こんばんはイヌ




K*ま·み·む♪ですふなっしーふなっしーふなっしー




先日、のばらさんのブログでオルレアの種プレゼント企画があり、お願いしましたハートハート



すぐに送ってくださり昨日届きましたラブ





のばらさんのブログ、とっても素敵なお庭の紹介と可愛いワンちゃん、猫ちゃんのお話しが書かれているので是非見てくださいねはーとはーと




種は早速、今日蒔きましたニコニコ


じか蒔き2ヵ所と植木鉢2つに蒔きましたよ四つ葉四つ葉


その1つがここ下矢印




ルーピングという薔薇赤薔薇の鉢にラブラブラブラブ


オルレアって書いてあるの見えますか?
これは缶ビールのアルミを切って名札として利用しています♡♡♡


文字も消えないし、優れものです(笑)


いくつも作って用意してありますニヤリ




フェンネル五つ葉 クローバーの種を収穫ちいちゃんちいちゃん




いい香りに癒されましたハートハート


フェンネル(種ではありませんよ。)はティーコーヒーにしたり、サラダに入れて楽しみますWハートWハート






それからレモングラスキラキラ☆を収穫しましたニコニコ




レモングラスはドライにしてティーコーヒーで楽しみますハート②ハート②


ワイヤーで作ったものも写ってしまいましたてへぺろ



今年はレモングラスを、植え木鉢に移し部屋に入れたのですが、冬越しできませんでしたえーん
いつも大丈夫なのに・・・・




新しい苗は、いつもと違うハーブ園で買ったのですが、育ちが良く葉も太く立派なレモングラスになりましたわーい


今年は冬越し成功します様にハートハート








♡のばらさん♡ 
ありがとうございました
m(*-ω-)m



来春が楽しみです

ちゃんと咲くといいなぁハート






   お し ま い にくきゅうにくきゅう