Hana and Rose Garden *

バラ•花•園芸•ガーデニングブログ

NEW !
テーマ:

おはようございます(*・ェ・*)ノ



スカッとジャパン☆


スーパーのレジに並んでいる時
隣の隣のレジ付近の棚に
市指定ゴミ袋があり


カートを置いてササッと取りに行って
戻ったと同時くらいに
え?( ゚д゚)
おばさんが私の前に横入りした
おばあさんかな


自分の番が来てるのに
カートを放置していない人も
いるけど私は数秒消えただけなのに…
と思って(*ಠ_ಠ)←こんな顔してた


そんな時です
(スカッとジャパン風に)


すぐ後ろに来た親子の
子の方(幼稚園児)が

 
内緒話風なんだけど
まあまあデカイ声で(笑)
『ママ、あの人順番抜かした』
と言った(´゚艸゚)∴ブッ


レジのお兄さんも(多分バイト)
順番抜かしに気づいていたけど
見て見ぬ振りしようと
していたんだと思います


でもその幼稚園児の声を聞いて
『お次でお待ちのお客様どうぞ』と
私に言ってくれた


おばさんは
『私これ1つだで先やってくれん?』
とまだ図々しく言ってる(笑)
恥ずかしくねーのか


私は幼稚園児とバイト君に
救われたので気持ちが晴れて
『どうぞ』と譲った


スッキリ!スッキリ!スッキリ!
スッキリ!スッキリ!



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



まずは今日咲いていた
クリスマスローズから**




{38E1E6A2-5D32-4159-A00D-FEACEFE9966E}

14番目


ダブルピンク
優しい色♡


と、丸くて、ややシワの入った
優しい指♡




{912B4B77-F261-4CE8-BDC9-DB397B2CA5A8}

15番目


ダブルレッド
深い赤が美しいです♡




{A11B0CB0-58EE-40CA-A9F8-6274EB9B33C5}

16番目


ピンクダブルだけど
14番目とはまた違う形


一昨年あたりは
こう言う派手な形がマイブームで
集めてたなぁ(´-`).。oO




{B31BABFF-C3F7-416E-BB0F-7EC8390230E8}

小庭も次々咲いてます




{7E9825E1-F6CB-4154-8B47-F4229035BD9C}

17番目


シングルホワイト
なんだけど、花弁が多くないか?
(*・∀・)ありゃ?


明日も楽しみです
゚・*:.。. .。.:*・゜



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



バラの芽吹きが始まりました


お隣の奥さまも(換気扇側の)
『芽吹いてきたね〜』と
声を掛けてくれました(^。^)




{E1D3062C-BBC6-460B-B745-017C79567BCF}

サマースノー


三日月形な
謎の誘引(笑)




{40D73BBF-CC82-4044-8375-6CB55FE5EE8C}

つるも伸びたので
今年は雨戸を隠すように
誘引しました




{D8E513E3-3980-4483-85C7-7BF49E492714}

そんなに
日当たりの良い場所じゃ無いのに
1番芽吹いています


消毒しないと
恐怖のうどん粉病になる


日中気温が上がり
夜との温暖差が激しい季節
↑↑↑
要注意な季節
こんな時期にうどん粉病は
発生しまくります
(*`皿´*)ノ




{3CEB0C64-5B92-49E3-9150-C69740838ABA}

フロントガーデンの
パレードとシーザーも


シーザーは太い枝が
テッポークソヤロウにやられ
他の枝は大丈夫だろうかと
夜も眠れません←大嘘


取り敢えず芽吹きが始まり
生きているみたいで一安心
花数が減ったらアウト


咲いてみないとわかりません
(´;ω;`)




{4DB5073E-46F7-45C3-8D7B-0A8FD0AC5D73}

ピエールとよく間違えられる
全然違いますけどね


盗難未遂にも遭ったバラ
人気者です
頑張れ〜*\(^o^)/*


あ〜ウキウキの季節だわ〜
朝、庭パトしてると
心から会社辞めたくなる


まいった、まいった
(。-∀-)



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



またかよ



{7AE671DB-0CE3-416A-BE83-41AB10FEF988}

『ケンカしないよ!』




{41DB9C9A-8175-43B4-B482-A80497067711}

そんな飼主の言葉に
従順なはなは落ち着くけど


らったんは猫なので(笑)
飼主の注意など
どこ吹く風で襲撃続行




{F6BBE17B-F932-4685-ACEE-5755F2082D6E}

『らん!やめなさい!!(*`皿´*)ノ』


私だって蘭子を叱るときはある
( ̄‥ ̄)


と、すたすた来て
イカ耳で膝にちょこんと座る
か、かわいい(〃ω〃)←バカ飼主


はなは自分が叱られたと
勘違いして固まってるし(*´艸`*)
ほんと可愛い♡←バカ飼主再び



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



いつも沢山の応援ありがとうございますとびだすうさぎ2
今日もポチッとお願いしますカナヘイハート
↓↓↓

こちらもよろしくお願いしますカナヘイうさぎ

↓↓↓  

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

Instagram遊びに来てねとびだすピスケ2つながる花1

↓↓↓

 {A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}
ありがとうございましたサッ

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。