近頃のマメさん、夏頃からですかね?

自分が思うように体が動かなくなってきたらしく、尾を下げていることが多くなってきました。



それと、トイレに前脚だけ入れた状態で、手前に外すことも散見されています。


朝、私の出勤を見送ることもなくなり、ベッドで目をつぶったままの状態というのが普通になりました。


でも、食欲旺盛で元気いっぱい、

サプリを続けているせいか、頚椎ヘルニアの再発もなく、病気にもかかっていません。


それが一番、それだけで良いのです。



リコは相変わらずで、永遠のパピーといったところ、

アトピーも健在(?)ながら、薬で誤魔化している感じですかね。


マメさんとリコ、今日もありがとう。


(音量ご注意⚠️)