ウニの繁忙期が終わりつつある母と、22日(火)1泊で温泉に行って参りました!

今回は、祭畤(まつるべ)温泉、「かみくら岩手県一関市厳美町祭畤32)」さんに伺いました。

そろそろ到着するなーと思ったその時でしたびっくり


{7E6C597B-17A8-4CF5-82A5-731E2902769B}
「あの橋、折れてない!?」

まるで、ゴジラかウルトラマンの世界...。
そして、虹が。

宿で確認してみたら、2008年に発生した岩手・宮城内陸地震で被災したらしく、知る人ぞ知る橋とのことでした。


{22CB2C0E-AD3A-4849-AF4E-110E1536E20C}
チェックイン後は、例のごとく、マメリコの陣地作りから開始。


{00C3D799-5E2C-4770-9360-80CD0CD5FDF2}
なぜか、


{68E5EA55-A61F-4BC2-81C2-0004D705D32D}
かしこまる豆蔵くん。

(親子でこの布団の距離は近過ぎますので、後程適度に離しましたよ^ ^)


{127EEF81-31A5-4650-919D-40AE90D7AD31}
で、人間はお茶を飲み、マメリコはオヤツを!


{E0138972-D345-4473-A6C5-F9D68D2A31D1}


{07417152-9B8A-4039-B176-68FD23ABAEE2}
さぁ、晩ご飯です!


{1AD4E1D0-36E6-4AB9-82D5-74029ECBF927}
何やらお上品な感じで量的に少し物足りなかったため、


{53D2F388-CCF7-4B89-92DC-FCB9EE59819C}
牛肉のしゃぶしゃぶを追加してみたら、1人前でこのボリューム(野菜がたっぷり、豆腐まで)、さらには前沢牛だったらしく、精算後に内訳を確認すると1人前で3,240円/税込。。

お腹はキツかったし想定以上に高価だったし、ザ・後悔ガーン。。


{5E14A9A4-5D72-4CFC-B89A-96E7D3C25124}
就寝時、マメは安定したお利口さんで、自らこの通り^ ^


{2DEE9467-C92C-4CC7-973D-F064161C4720}
翌日は北上市まで移動して、こちらへ!


{04B5AA7A-45C9-4B35-80F2-2E3DCDCCD7F7}
到着時は、4ワンいましたが、間もなく貸切状態。


{CA6BFFFE-4B81-403B-85FD-2A9310B8A72F}
マメ〜、天然芝が気持ちいいね〜!


{A50E5437-9041-4E3C-AC29-C96DF0E6A9E0}
リコも楽しそう!


{130CCCB7-9E58-46FA-9206-744527B45AB0}
そろそろ帰ろっか。

自宅からは車で片道1時間半くらいかな?
また来ような〜♪♪


(以上)