5日前後放ったらかしだったため、かなり黒ずんでいたタイルマット、1本も逃すものかという気合いで掃除を始めました。

愛用品はこちら → V7スーパーブラシ 

掃除機よりもコロコロよりも確実に毛が取れると思います。

全面完了まで1時間半かかりましたが。。


{98839747-63DF-4079-B4C9-DF4F3753EB37}
完了後、テーブルをどかして広くなったスペースに大の字に寝転び、マメリコと戯れて遊びます。(戯れながら撮るのは難しい)

マメはどんなにはしゃいでもアルジの体に載ってくることはありませんが、リコは遠慮無しに耳を平らにして飛び載ってきますので、こりゃ〜と揉みくしゃにしてあげると更に大喜びで走り回ります。


{A7B99E4B-1E1F-4FC5-873B-0AE893E60FCC}
しかし、既に8月の終わり、定期的にファーミネーターやブラッシングを行なってきたのに、このボリューム。

小柄とはいえ柴2匹分、ダブルコート恐るべし。


{BA424A24-CF09-462F-A542-9988CDFFAFE2}
お、珍しくマメからリコをペロペロしているぞ。



(以上)


【追記】
あーぴんさんのブログを拝見していて気が付きました!
「あ、秋の換毛期かぁー」って、正直あまり意識したことなかったけど、そう言えばそうですよね〜^ ^