本日、凜子(りこ)が1歳になりましたクラッカークラッカークラッカー

我が家にやってきて5ヶ月半、病気やケガもなく毎日元気に過ごしております!

先週末までの長雨の期間も、狭い家の中、先住の豆蔵(まめぞう)を追い掛けて走り回り(マメも喜んで逃げ回ってはリコをやんわりと返討ち!)、トイレを成功しアルジに大袈裟に褒められては走り回り、

親馬鹿ながら、最近ますます可愛いリコ(もちろんマメも可愛い!)の行動をいくつかご紹介


◆ しゃがんでコロコロをかけているアルジの足の間(股関)から顔を出してヘソ天気味に甘えてくる

「リコ、邪魔すんなよー」と言いながらも、愛くるしい仕草にアルジはニコニコしちゃっているのでしょうてへぺろ

アルジは普段、ソファに座ったり寝転んだりしてマメリコの目線より高い位置で過ごしているため、床に近いと遊びタイムだと思うらしく、両前脚を上げてアルジの顔をペロペロしてきて、油断していると口の中に舌を入れてくるびっくりあせる

それは無しだよー、リコぉ!
こんな柴もいるんだねーニヤリ


◆ 洗面所やトイレへ、アルジの後をボールをくわえたまま付いてきて、いったん放し、アルジがリビングに戻ろうとすると、慌ててもう一度くわえて先に小走りでリビングに戻る!

別ver.では、洗面所やトイレに行ったアルジをリビングの入口にボールを転がし(投げてという意味...)、自分も伏せをして待ちぶせ(夕暮れの街角、覗いた喫茶店...音譜

{E5DE70E8-2DE1-42A4-A1FD-7FFC23375642:01}
ボールで遊びたいときのアピールはこんな感じで、何故かやけにシャキッとする!

{3BC5D8BA-6845-43B5-8995-1DB706C5E824:01}
こちらはアルジのトイレを待ち中!


◆ あれ? リコの姿が見えないなぁという場面では、ソファの下を確認すべし目
{280C171B-E750-4862-8478-98B5C71BEE2F:01}
最近、ソファの下に隠れることを覚え、

{FB18235E-1139-43C7-8F9F-FCA25F9D711D:01}
「あれ?リコいなくない? マメ、リコどこ行った!? リコ~!」などと呼ぶと、嬉しそうにダッシュで飛び出てくる!

{DBB027B6-339C-4715-9058-DBA6FCF96EA0:01}
そのまま寝ていることもあるが。。


◆ 少し心配なのは、
{1510861C-DA77-41E5-9EC3-BDD72FC65667:01}
転がして中のオヤツを出すオモチャを全く理解出来ていない模様あせる

{110F7495-D43C-4166-9DD4-ED29754FD9FB:01}
カミカミばかりで、マメがお手本を見せてもダメなんだよなー笑い泣き汗

オツムがちょっと...それはないかてへぺろ


◆「リコ、もうお寝んねだよ」とメインの照明を消すと、ちょこちょことハウスに入る


◆ アルジが朝ベッドから出ると、ハナ先をアルジのふくらはぎにかすらせて挨拶してくるおねがい


体つきも少しだけ逞しくなってきて、アルジ以外の人間もだんだん大丈夫になってきましたニコニコ



マメ兄にもたっぷり




愛されている模様♡


そんなこんなで、おめでとうな、リコ

さぁ、来月は「愛しのマメー♪♪」の5歳の誕生日だ~!!


以上、全体的に手前味噌な内容で大変失礼致しましたー