{F9AAD6D2-C4D2-4074-8DAF-993593B40059:01}
いつものドッグランにて(リコの顔あせる)、


{D74FC27B-1E83-4820-AF32-375895278531:01}
楽しく遊ばせていたら、突然の雷雨、夏らしいね~!

あまりのどしゃ降りに写真を撮るのを忘れたが、いったん退避したビニールハウスの中で遊んでいても、勢いあまって大雨の中に出て行く黒い2匹。。

マメもそうだが、リコも雨で濡れるのは気にならないようだ。


{ACA27469-C815-42AC-905F-81CB921BC95C:01}
雨上がりに、追いかけっこ。


{CAB89BC7-0B2E-4D69-BFA9-F7B9AF7783D3:01}
最初は体が汚れるのを気にしていたアルジも、途中であきらめて、好きなだけ泥んこになれ~と。。

車用のボックスも、泥だらけの体も洗えばいいんです汗汗



ということで、帰宅後玄関で体と脚を拭くのもそこそこに風呂場へ直行!

マメのシャンプー、こんなに大変だったっけ?あせる

マメが終わってリコを呼びながら、「あと半分か...」といささかゲンナリ叫び

リコも同じかーい‼︎あせる
雨は平気でも、やっぱり苦手だよね?

アルジの体は、胸からお腹、太腿とみみず腫れだらけにショック!ショック!

リコは来てから2回目か?
マメにいたっては、いつ以来のシャンプーだろう?あせるあせる

季節柄ドライヤーはなしで、軽くタオルドライのみ。


{9FC897AD-33C5-4F83-BAD1-D969C09C2F49:01}
開放感からなのか、風呂上がりに


{A0BD53FC-FE08-4BB3-BF8C-CC6329CDEC6B:01}
テンション高い兄妹^ ^


お店に外注するのも楽で良いけれど、マメもリコも苦手なシャンプー、どうせならお店の方じゃなく、アルジがやった方がマシだろうと考える自分なのでした。



(以上)