久し振りにドッグラン・サムへ!


山側のフィールドにて、草刈りを終えたオーナーさんとしばし談笑。

オーナーさん / この木から良い樹液が出るんだけど、カラスがカブトムシを狙って舞い降りてくるんですよ。

自分 / あ、いくつか甲羅だけ落ちてますね。
(目線を上げると...)お、カブト居ますよ目
チビッコ達が喜ぶんじゃないですかね?

オーナーさん / そのままにしておいたら?

自分 / でも、カラスにやられること考えたら、 飼われた方が良くないですかね?

オーナーさん / それもそっか(笑)

正解は分からないが、とりあえず捕獲。


ということで、カブトムシを飼いたいチビッコ募集☆


{210F80AB-3B2C-4F19-835A-DDDA1EEAFE6D:01}
少し背の高いあなたの耳に寄せたおでこ音譜
(出典/aiko)


{B7DC8429-D9D2-4476-A54F-162F9310A06D:01}
しかし、今日は暑いなー晴れ晴れ



日陰だと


{8333128C-7B2A-4C54-A13E-B5AB6B828298:01}
黒いから、直射日光が堪える君達も元気だね!


{070ADC6D-94A0-4367-BB4D-2F7472F02C21:01}
マメは犬の形しているけれど、


{C5F409DD-257A-4F34-8866-D49AEF8411C6:01}
リコはなんだか分からない生物だね?笑


{F054685A-A836-495D-82CE-9DC74302716A:01}



(以上)