ドッグラン・サムが10周年らしい。

おめでとうございます!

この里山と自然、そして地主さんへの

感謝の意とのこと。(なるほど)




今年は「無料フォークライブ」あり。

美声でした!



2年目か3年目?恒例となってきた感の

ある「持ち寄り鍋パーティー」あり。

芋煮汁、玉こんにゃく、カレーうどん、

栗ご飯握り、しそ巻き、漬け物など、

誠に御馳走様でした!

( → 写真はごめんなさいm(_ _)m)






そして、例年どおり「運動会」あり。






紙テープのリードでアジリティ競技。

「ほれ!タス!こっちだよ!!」

って、かなり引っ張ってませんか?(笑)






ヨモギちゃんはパパとスムーズに!

奥では先程の方が反省会中かな?






あれ?

マメ、ジャマするなよー!

甲斐ちゃんブログから勝手に拝借)






ポメちゃんも見事クリア。

他にも「待て競技」や「駆けっこ競技」など。



マメは・・・というと、実は昨日から少し

調子が悪そうで、今日は応援メインに。






帰り際、気分転換になればと甲斐ちゃん

と山のドッグ・ウォークを1周。






でもやっぱり表情も冴えないね。。






麓に戻って、奥に左からエイトくん、

タスケくん、甲斐ちゃん、何やら協議中?



そして、マメは二度三度とリバースあせる

逆くしゃみ(?)+ 過呼吸気味(?)

で、その場に座り込んで伏せ状態に・・・汗



同じような症状が出ているという

エイト母さんにアドバイスを頂きつつ

マメを抱っこして車へ → 帰宅。



今日最後の時間帯にご一緒した皆様、

ご心配をお掛けしましたが、帰ってきて

からは症状もだんだん落ち着いて、ご飯

もしっかり食べました!

(が、やっぱり元気は出ず)



ちょっとした手伝いを頼まれていたり、

約束(?)していたりと、マメも大丈夫

そうだったので、サムに行ったけれど、

本当は家で安静にしているべきだった

か・・・。《反省》



今はいつもの長座布団じゃなく、自分が

いるソファの下で丸くなって寝ています。



やっぱり心配。

一晩様子を見て、改善しないようだった

ら明日病院に行って参ります。