kotaro14歳、去年の秋頃から何故かカートが嫌いになり(お散歩自体)、家に帰りたいのか、載せると立ち上がって飛び降りようとするので、毎回ハラハラですっかり出番少なくなりました🛒

 

 

 

 

愛情山ほど込めて作ってあげたこのスリングも、今はこんな風に満足そうな顔で落ち着いてなんて入ってくれませんDASH!

これだと両手が空くから便利だったんですけどね。。

 

 

 

 

 

ちょっと前まではカートもカバンも大好きで、どちらも入ったら最後、どっかり座って長居してくれたのに…ショボーン

“ こんな所に入ってダラダラ歩かれたら何処に連れて行かれるかわかりゃしない!” と、いつからか思うようになってしまったようですしっぽフリフリ足あとDASH!

 

ただの素手抱っこはそれほど嫌がらず落ち着いてくれるのですが、5キロちょいもあると腕が痛くてぐすん

 

 

色々悩んで、今回、“ 素手に近い場所でちょこっと腰掛け出来て飼い主の負担も軽減できそうなスリング ” を、リメイク目的で1000円ちょっとで落札してみました(中古)ニコニコ

 

 

buddy buddy のかんたんネットplusスリング。

見た目弱そうなアミアミですが、人間の赤ちゃん用なので作りしっかり赤ちゃん

 

 

 
 

一番のお気に入りは、軽量で使わない時は小さく畳んでお散歩バッグに入れられること。

 

 

kotaroの場合、ちょこんと腰掛け用なので、おちりをすっぽり包み込むネット部分は広がらなくてオッケー👌

 

でもこのネットのままだと、おちりが痛くなりそうなので内側に薄い座布団を作って座り心地良くしてあげました。

 

 

 
 
fabric: maffonさんのジャガードニット 綿100%
 
 
↓“わ”で裁断しているので広げますよ。
 
 
ふんわりと少し厚めの接着キルト芯をサンドイッチラブラブ
 
 
 
 
底で座布団とネットを止めて完成ですラブ
 
 
 
ただ座布団を作って縫い付けただけなのでリメイクとは言えませんねあせる
 
 
 
上手く撮れませんが、kotaroを腰掛けさせるとこんな感じトイプードル
 
 
 
 

両手は空きませんが、重い子なので素手抱っこより何倍も楽ちん音譜

 

 

小さく畳めばお散歩バッグにもニコニコ

 

 

 
 
 

先日作った補助ハーネス同様、これから大~いに役立ちそうですトイプードル

 

 

 


 

若い頃のように「お外に出たいよ~♪」っていう意欲がkotaroにあったら嬉しいんですけど、まぁ、無くてもたまにはお外の空気を吸って気分転換しないとね晴れ霧

脳への刺激にもなるでしょうし…ニコニコ