足腰めっきり弱くなったkotaro14歳用に、今日は簡易ハーネスを作ってあげましたニコニコ


前から作ろう作ろうとず〜っと思っていたモノなので、完成してホッ音譜ε-(´∀`*)

取り敢えず1つあると安心なので。


・表布…比較的しっかり目のトリコロールカラーニット(伸縮性低)2枚重ね

・裏布…柔らかなオーガニックトリプルガーゼ 1枚


冬は裏布にボア生地を使ってあげるとあったかいですねラブラブ








kotaroはマナーベルトに赤ちゃん用のおむつ(おしっこ吸収ライナー)を挟むので、サイズ調節出来るマジックテープやバックルは特に必要なし。

サッとお腹の下をくぐらせて軽く支えてあげられる簡易なもので👌なのです。




こんな感じトイプードル
これなら冬のモコモコお洋服を着ても大丈夫!





ほんのちょっとの段差も軽くヒョイッと持ち上げてあげるだけでラクラクピョンですよしっぽフリフリ




小さく畳めばお散歩バッグにも入ります👜





これで悩みの💩も、よろけて踏んづけるなんてこともなくなりそうで嬉しい口笛


お外のお散歩はしっかりリード併用で!

とにかく装着楽ちん音譜
あまりにも便利なのでまたそのうち作ってあげようと思いますラブ


トイプードルkotaro用トイプードル

・本体の布部分(横48cm、縦12cm)
・紐の長さ(2cm幅、約2.5m)
 紐は輪っかにして本体にグルリと縫い付けているので長いです。
 持つ人の身長に合わせて適当にちょん切りです。