改めて思う。お母さんってすごい。 | 主婦業も仕事も頑張りたいという夢をもつきみえのよくばり日記

主婦業も仕事も頑張りたいという夢をもつきみえのよくばり日記

結婚を機に新しい土地で一からのスタート
「やるなら楽しみたい!」
仕事も家事も育児も楽む!いきなりは難しい。
でも、毎日少しずつでも楽しめるよう頑張ってる日記です。

おはようございます!

今週もはじまりました。

お天気最高!元気にいきましょう!


母の緊急入院でバタバタした週末。

病名は「帯状疱疹」


旦那さんのはからいで

土日と実家へ帰らせてもらいました。


お母さんが入院して一番困るのがご飯。



ということで

土曜日のお昼~日曜日の夕食を作り

月曜日の夕食も作り置きしてきました。


主婦やって約1年。

それぐらいできるやろうと

簡単に考えていました。


普段は旦那さんと私の2食分。

我が家は5人家族なので4人分を

作らなければならず。


想像以上に大変でした(笑)


作り置きというのも大変で

日曜日は午後からひたすら

キッチンにこもる私。



たまねぎに泣かされるも

なんとか2食分完成。


夕食も楽しく笑顔が戻りました。



家族が多いとそれだけお母さんに

負担がかかっていたんだなって実感。

(家族のみんなも実感しててくれるといいけど)


主婦になったから本当の大変さがわかる。


お母さんの偉大さを痛感した週末でした。

この経験のおかげで作り置きも

何食も作ることができると自信もついて。

イイ経験できました!



それでは出かける準備します。

Have a wonderful day~



~あとがき~

今日は依然トライしてみよう

って書いた早起き実行してみました。

想像以上に作業がはかどりました!

洗濯もでき、出勤前にブログも書けて

CEOの方が早起きする理由納得!