世間なんてどうでもいい | ぽんちゃまん

ぽんちゃまん

胸の内を晒す会。



今日の昼過ぎ最悪やった

仕事で家を出ようとしたら雨
めちゃくちゃ降ってきた
痛かったもんね





あの雨の中カッパ着て自転車
着いて5分したら小雨になってきて

10分経ったらやんでたよ
むしろ青空見えてたもんね






ちょーど大雨の時の移動
このパターンよくあるのよね

さすが自分って思っちゃう






私が産まれた時の事を聞いたら
夕立が凄かったって言ってたもん
そんな力いりませんよ困っちゃう










今日は何も食べず夕方まで仕事
そのままパパと大ちゃんと飲み

ほぼ1年ぶりに2人に会っただよ




ちなみにパパは本当のパパやない
知り合った時にお父さんの年齢やん
ってなって私が呼んでるだけ



周りに2人との関係を聞かれたら
何て答えればいいか難しい


友達やないし知り合いやないし
おじさんって言葉がベストかな

今日それで一度困っただよね












飲み行った場所は私が家族で
よく行く居酒屋さん






いろいろ話しながら飲んでたら
パパに「〇〇飲まなくなったよね」


昔みたいにハイペースで飲めやんし
飲む量も減ってて自覚あり









パパを駅まで送ってトボトボ


「話したいことあってさ、」
って言い出したらストップかかった
「分かった、とりあえず店入るか」



大ちゃんが付き合ってくれた














内容は仲良しK君の話




「伝えたいなら伝えたらいいと思う
ただ〇〇には旦那さんいるんやから
ちゃんと覚悟せなあかんで」

大ちゃんの意見はこうやった









私もK君に対しての気持ちが
はっきり分かってないのよね



手を繋ぎたい付き合いたい結婚したい
そんな感情は一ミリもない

ずっと繋がっていたい気持ちある
ふとした瞬間に好きやなって感じる





アイドルに恋してる感覚かと思った
それやったら会わなくていいけど
会えるなら会いたいもんね












K君は私の事をどう見てるか考えた時


2人沖縄旅行で同じ部屋でも
問題なく受け入れていたから
女としてみてないなって感じた







荷物を運ぶ時に黙って手を出した
そこは女としてみていた証拠





普段は冷たくて言葉が意地悪なK君
いざと言う時は手を差し伸べてくれる


いざと言う時に助けてくれる人好き











ようするに私はM素質がある




基本負けるがたまに対等になり
稀に私が勝つ時がある

そゆ関係って素敵やと思う









何も伝えずにこのままの関係を
続けていくのがベストなのかしら
















私と旦那とK君の3人の気持ちを
私の考え方でまとめるべきかな









私が「ずっと好きやった」伝えるとする
K君が「ありがとう」と言えば収まる







そこで怒るなら私は言うべきやないし

もし受け入れたとしたら大変だ
過去形ならええけど進行形やったら
それも伝えるべきではないもんね











好きって言われて嬉しくない人いない
好いてくれるのは嬉しいことやもんね

そう考えたら伝えるの間違ってない





私の知ってるK君はどのタイプなのか














世間の事なんてどうでもいい











人の心が簡単に読めたらええのに




それやと人生つまんないか