I’m私の人生、こんなもんだっけ?
心の奥底に眠る本当のパッションを認めて
大好きなものに囲まれた自分らしい人生を送りたい。


そんなお悩みを抱えた子育て世代の女性を
ブランディングやコーチングを通してサポートをしています


各種SNS&サービスはこちらから

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

誰もが
自分の興味や探究心に従い
自分らしい花を咲かせられることを応援します

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 

 

 

 

一歩未来の自分に会いに行こう

 

昨日、私自身が所属しているコーチングスクールの
認定コーチが学び続けられるためのオンラインスクール内で、
講師として登壇させていただく機会がありました。

 

 

月曜日のお昼というお忙しい時間に、

ヨーロッパ(朝3時!)やカナダからもライブでご参加くださった方含め、
本当にありがたかったです。

 

講座の後も

直接ねぎらいの言葉をかけてくださったり、
SNSでご感想をシェアしてくださったり。

 

「時々襲われる『私って何者なんだ?』という問いに対して、すごく優しくなれる、そんな時間」

「初めて講座中に涙が出てきた。」

「今まで深く考えてこなかった『コネクション』に気づかせてもらえた!すごく大切にしたい」

「すっごい、悶々とさせられる質問で終わった!笑。さすが香織さん!」

 

などなど。

 

自分でも、「何か残せたらいいな。」とは思いつつ内容を練ったのですが、

こんなふうに改めてご感想を伝えていただけることで、

私自身にとっても、
もっと、一緒に頑張っている仲間のためにも成長したい!

と思える時間になりました。

 

今の自分の現在地はここなんだな、と

自分の伸び代も大いに感じる時間ではありましたが、

コーチとして資格を取ってからここまでの道のりを振り返り

「あぁ、私はこんなこともできるようになったな…」と
成長を実感することもできました。

 

でも、自分の今の精一杯を出したことで見えてきたものもありましたし

改めて、これからも自分の成長に天井を設けないことに誓いを立てた日でもありました。

 

 

ということで、ここ最近は、色々と自分のビジネスの方向性に関しても見直しをしているのですが、

その一環として、6年以上続けてきたこのアメブロも、
お役目を果たした気がしています。

 

今、自分はどこに向かっていきたいのか?
何を優先させるべきなのか?
 

そう考えた時に、

アメブロは、私が起業した時に一番最初に始めた

大切なパートナーのような存在ではありましたが、

 

これから私がやっていきたいことや

魅せていきたい自分には

もしかしたら重荷になってしまうことなのかもしれない、

と思い、それで先月1ヶ月は様子見としてお休みをしていました。

 

 

そして、
私自身は、「書くこと」も好きなので、

文章で自分を表現することはやめませんが、

きっと、これからはここではなくてもいい気がする、

というのが、私の結論です。

 

ですので、今後は、

プラットフォームの移行、新しいホームページ開設など、
お知らせ的なことは更新していくかもしれませんが、

活動の様子や情報提供に関しては、
インスタグラムとTwitterで見ていただけたらと思っています。

 

 

Instagram:

 

Twitter:​https://twitter.com/KaoriLockwood​

HP:​http://www.blankcanvas.jp/​

Blank Canvas Official LINE:

@geo1502t または ​https://line.me/R/ti/p/%40geo1502t

 

 

アメブロ自体は、今後完全に閉じるかどうかというのは、

まだ検討中です。

というのも、特に妊活などの記事は、
定期的に読まれていることもあって、

必要とされている人がいるのがわかるから。

 

でも、自分の感覚と心と繋がって、

「あ、もういいな。」と思った時には

手放していくつもりではいます。

 

人生の中でも、

引っ越しを何回も重ねて、

大学の心理学の講義ノートや
義肢装具士の教科書などを手放した時にも

そんな瞬間が何回かありました。

 

ですので、もし、ブログをいつも読んでくださり

応援してくださっていた方がいらしたらごめんなさい。

 

でも、今の私の気持ちに正直になったら、

それがベストだという回答が、

スッと浮かんできたので。

 

でも、ビジネス自体はこれからもどんどんと拡大し
私自身も成長していくつもりでいますので、

これからも、私の活動を暖かく見守ってくださると嬉しいです。

 

 

それでは、また。

 

 

ブランディング&ビジネスコーチ

ENVITAファウンダー

ロックウッド香織

 

 

 

\ご自身のお仕事や人間関係構築に活かしたい、人生の振り返しをしたいという方へ/

【トラストコーチング一般講座】 

 

📖自分を知るためのベーシック講座

※コミュニケーションタイプ診断付き

4時間/ ¥22,000(税込)

 

📖他者との関わりを学ぶアドバンス講座

※コーチングアドバイザー修了書発行

4時間/ ¥33,000(税込)

 

 

\今絶対達成したい目標がある方向け/

【コーチング継続セッション】

8月開始2名のみ募集

 

✅30分無料相談&現在地チェック

✅1回セッション30分x月に2回計6回のセッション

¥45,000(税込)

3回分割払い可能

 

 

継続セッションのお申し込みはこちらから

 

 

お問合せはLINEから

 

Add friend

 

 


【起業されている方向け無料プレゼント&講座のご案内】


 

無料ブランディングメール講座

ブランディングって何?結局、どんなことをしないといけないの?
ビジュアルを整えるために絶対やらないといけないことは?

などなど、ブランディングに関するミステリーを解消して、

「ブランディングって、楽しい!」に変化できる超有料級の無料メール講座。

 


<起業家女子に必須のマインドと見た目を整える動画シリーズ>

 

<ブランディングフォトディレクション>NEW

 

 


おうち時間を楽しみたい方向けプレゼント🎁】
 

無料オンラインマガジンMyStyle創刊号

モノクロな日常に、彩とゆとりを取り戻せるマインドフルプチアート&インテリア講座
『時間がない』『センスない』を言い訳にしていませんか?
小難しいこと抜きにワクワクしながら日常にアートを取り入れられる無料の講座。
ちょっと普段の息抜きに、自分を大切にする時間を作ってみませんか?

 

無料オンラインマガジンMyStyle Vol.2

 

 


【循環型ウェルビーイングマガジン】

 

ENVITAは、子育て世代のママのためのウェルビーイングオンラインマガジンです。

 

ENVITAは

EN(英語でENは〜できることを可能にする、という接頭語)と

VITA(イタリア語でライフ、人生)

という二つの言葉を掛け合わせた造語。

 

 

さらに、ENには、

の3つのEN(えん)の意味があり、

繋がりや、バランス、喜びを大切にした人生を可能にしたいという意味を込めています。

 

 

このメルマガでは、

 

✨心身の健康や美

✨マインドフルネス

✨クリエイティビティ

✨循環する社会への取り組み

✨ウェルネスを体現する人へのインタビュー

 

などの情報を通じて、

忙しい日常にウェルビーイイングな時間をお届けしています。

 

また、定期的に子育て世代の女性に役立つオンライン講座なども開催中。

 

 


 

 

ENVITAの詳細&登録、ブログやイベントのお知らせはこちらから

https://www.envita.jp/