✨はじめましての方はこちらから


☆ロックウッド香織はどんな人

☆アート思考とコーチングについて


驚異の人気ブログシリーズ

☆妊活〜夫とのすれ違いを書いたマイストーリーはこちらから
☆夫とのすれ違いシリーズの続編!
”魂をレスキューする旅に出かけるストーリー”はこちらから


✨ご提供中のコーチング講座
☆『ママの声かけが変わると子供の自己肯定感が高める』マザーズコーチング講座
☆『起業家&ワーママに必須の自分の取説&コミュニケーションスキルUP』トラストコーチング講座

 

ロックウッド香織のインスタはこちらからフォローしてみてね!
アート&コーチングでウェルビーイングを実現したい方へ

自分らしいブランディングを作り出したい女性起業家さんへ

 

 

アート&コーチングで
未来を創造する力を育てる

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

誰もが
自分の興味や探究心に従い
自分らしい花を咲かせられることを応援します

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

 

クリエイティブセラピスト&ライフコーチのロックウッド香織です。

今日も、こうやってみなさんがブログを読んでくださっていることに感謝しますドキドキドキドキ

 

 

 

引き寄せちゃいました❤️

 

前回のブログでも少し触れましたが、
先月末に、ブリスベンで行われた
本田健さんの講演会&交流会に行ってきました。

 

本田健さんといえば、
著書が多言語に翻訳され
海外でもファンの多い
すごい作家さん!

 

私も
『ユダヤ人大富豪の教え』は
ストーリー仕立てになっていて
あっという間に読んでしまった本の一つ。

 

 

 


そんな健さんの講演会に
オーストラリアで参加できるだけでもすごいのに
今回は80名という超小規模の講演会プラス
交流会ということで、即参加を決めました。

 

 

私の知り合いがオーガナイズするということもあって、
企画の段階から情報を貰えていたので、

チケット販売初日にすぐ申し込みができたこともラッキーでした。

 

 

でも、『ラッキー』って
ただ単に待っていたら降って湧いてくるものじゃないんじゃない?
って、最近、すごく実感していて。

 

 

健さんが訳した本にも引き寄せの本がありますが、

ラッキーを『引き寄せる』ためには
自分の状態がすごく大切なんだな〜、と
改めて感じています。

 

 

 

 

 

『引き寄せ』というと、
何かスピリチュアルなもので
よく分からない、
実態がない、
論理的裏付けがない、

などと思う方もいると思います。

 

 

私も、もともとは
医療機関でプロフェッショナルとして働いており

毎日のように「『エビデンスベース』という考え方が
大切だ、と叩き込まれてきた人間です。

 

 

なので、『引き寄せ=単なるスピリチュアルのフワフワした教え』と

毛嫌いしていた時もありましたが、

 

 

自分自身の人生の節目に変化に伴い
「そういうこともあるのかも。」と意識がオープンになり、

きっと、自分の目に見えない、

人間の理解を超えた世界もあるということを受け入れてからは、

 

 

『引き寄せ』のようなラッキーと思える出来事や
シンクロとしか思えないような偶然の出来事も、

「たまたまだよね。」と流してしまわず、

 

 

『自分が意識して手に入れたいと思っていること』と、
『全ての出来事や人とのつながり』に感謝するという

自分の今のあり方への変化につながっている気がします。

 

 

かと言って、

全ての現象が説明つくわけではないし、
私が経験したことがみなさんに当てはまるか?
は別だと思いますので、
何を信念とするか?は

みなさん次第です。

 

 

ということをお断りした上で、
今回の本田健さんの講演会に参加したことで
いろんな出会いからの
私なりの『引き寄せの法則』について
考えてみたことを書いてみたいと思います。
 


 

 

引き寄せって結局何だろう?

 

 

今回、健さんの講演自体ももちろんすごく良かったのですが、
(内容に関して感じたことはまた次回に…)

 

 

参加できたことで一番良かったのは、
『たくさんの新しい出会いがあったこと』だったと
思っています。

 

 

その中でも、

健さんのサプライズお誕生日ケーキを
作ってくださっていたまゆみさんとの出会い。

 

 

オーガナイザーである友人が
たまにまゆみさんのケーキの投稿をされていて
お名前を知ってはいたのですが、
実際にまゆみさんの作ったケーキを食べて、
衝撃を受けたんです。

 

まゆみさんの作られたケーキ。
なんと6キロもあるらしい!



 

我が夫は

元々ナッツアレルギーがあり

なぜかアーモンドは大丈夫なのですが、

それ以外のナッツ類は全て食べられないのですが、

 

 

それに加えて、

慢性の体調不良を機に

グルテンフリー

乳製品フリー

プロセスシュガー・フリー

から始まり

高プロセスフード排除

できるものはオーガニック素材で…

 

 

 

と言ってるうちに

ニンニクや玉ねぎなども排除する

FODMAPダイエットも加わり

 

 

なんやかんや

腎臓結石になってしまったんで

結石を作りやすい食べ物も禁止。

 

 

などなど、

それはまあ、

制限がありすぎて

「じゃあ、逆に何食べられるの?」という食生活なのです。

 

 

 

だから、ケーキなんて

食べたくても絶対食べられない。

 

 

 

大家族で

毎月誰かしらの誕生日や

父の日や母の日

クリスマスなど

お祝いのたびにも

みんなと一緒のケーキは無理。

 

 

 

でもやっぱり

甘いものは好きだし、

たまにはみんなと一緒に

ケーキでお祝いできるといいな…

って常々思っていました。

 

 

 

でも、グルテンフリーのケーキって

やたらモチモチしてたり重たかったり、

なかなか美味しいと思えないし、

夫一人のためにGFケーキ買うのも

なんか無駄にでかいし…

 

 

と思っていたそんな時に出会ったのが

Mayumi Codognotto さんのケーキ。

 

 

GFなのにフワッフワなスポンジ🍰

そして、オーストラリアのケーキは

えてして激甘なのですが

日本人の感覚に合う優しい甘さ💕

 

 

 

すんごく感動して

めちゃくちゃ美味しかったです〜!

ってメッセージしたんですね。

 

 

素直に、心から感動したってことを伝えたら、

私、引き寄せちゃいました❤️

 

 

なんと

オンラインレッスンのモニターとして

企業秘密のGFスポンジレシピと

作り方を教えてくださることになったんです💕

 

 

普段はケーキのオンラインレッスンはされていないけど、
私がコメントしたのと、
ご本人がやりたいな、と思っていた
タイミングが一致したってことですよね。

 

 

実は、先日、
ブランディングサポートの
フォローアップセッションを受けてくださった方からも
 

 

『セッションの翌日、やりたいと言っていた講座の内容を
一緒にやりませんか〜?って他の方から連絡が来たんです。

香織さん、なんかおまじないかけました?!』

 

 

という連絡があったんですよね。

 

 

私もすごいびっくりですけど、
どちらも共通してることがあるな、って感じたんです。

 

 

それは、
自分が心からワクワクする方を選択した
ということ。

 

 

役に立ちそう、
お金になりそう、
便利そう、

 

 

という気持ちは微塵もなく
本当にワクワク〜!
やりたい〜!
欲しい〜!

って素直に思ったというだけ。

 

 

そして、

 


でも、そんなの無理かな。
他にやったほうがいいことあるよね。
迷惑かな。

 

 

というふうに、
自分の思いを疑ったりする思考を挟まず

 

 

純粋に

「叶ったら嬉しい!」

「楽しそう!」

という気持ちで言葉を発していたら、

 

 

向こうから、
自分の欲しいものがやってくるんじゃない?!

 

 

そう思っていたら、なんと、
同じことが『引き寄せの法則』なのだと
健さん訳のアブラハムの本にも書いてありました!

 

 

自分のワクワクすることだけに注意を向けるって無理じゃん?
世の中それだけじゃうまくいかないよ。
やっぱり努力しないと幸せは手に入らないんじゃないの?

 

 

って思う人もいるだろうし、
私も、実際まだまだ思考でこんなふうに
考えてしまうことばかりです。

 

 

でも、実際に
ワクワクしながら引き寄せる経験を
たくさん経験し始めると、

「もしかして、本当にそうなの?!」と

思わずにはいられない…

 

 

 

そして、実は、
意図して『引き寄せ体質』になるために
作ったわけではないけど、

 


私の主催する『クリエイティブライフ・セラピー』は
改めて、『引き寄せ』の本質とも言える
感情センサー』を磨いている講座なんだ!って

気がついちゃったんです。


 

感情センサーって、
使っていないと鈍っていくから
そのセンサー磨きを
五感を使ったアートを通じて実践し、
自分の直感とつながることで
どんどん本来の自分らしらを取り戻すメソッド。
 

 


そんな『クリエイティブアート・セラピー講座』

次回第6期の開始日が決定しました!
 

 

<開催期間>
2022年10月17日(月)〜7週間
(5週間プラス前後1週間の導入&フォローアップ週間)

 

 

<募集開始>
先行募集:2022年10月8日(土)〜
一般募集:2022年10月10日(月)〜10月15日(土)

 

 

すでにFBでお知らせしたら
過去の受講者さんから

「待ってました〜!」

「ついに!宣伝協力します!」

と嬉しいお声をいただいていて、
 

 

私自信が気負って
「こんないい講座なんだからたくさんの人に届けたい!」
と思っていた時よりも、

 


過去の講座受講生さん達のおかげで
存在している講座なんだと
改めて、もっとずっと、
この講座を自慢に思うようになりました❤️

 

 

私の講座であるけど、
自分のありのままを受け入れ、
自分らしさをどんどん開花して
パッションに従い行動できるようになった
たくさんの受講生さんの自信が、
この講座を作ってくれていっているのだと感じています☺️

 

 

 

先行予約はメルマガのみでのお知らせになります。

先行で予約してくださった方には

割引で参加できるクーポンコードも

お届けしますので、

気になる方は是非登録しておいてくださいね。

 

 

https://artfullifestudio-bc.ck.page/b27c387ef9

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

 

ありがとうございます❤️

 

それでは。

 

Artful Life Studio - Blank Canvas 

ロックウッド香織

 

私の人生、こんなもんだっけ?
心の奥底に眠る本当のパッションを認めて
大好きなものに囲まれた自分らしい人生を送りたい。


そんなお悩みを抱えた女性のために
アートセラピーやコーチング、ブランディングを通してサポートをしています


各種SNS&サービスはこちらから

https://lit.link/kaorilockwood

 

 

 

 


<起業家女子に必須のマインドと見た目を整える動画シリーズ>
大人女子のための、自撮りに見えない自然体自撮りガイドNEW
おうち起業する前に知っておきたい<ビジュアル・ブランディングの基礎>

 


<お家時間が楽しくなる。マインドフルアート動画講座シリーズ>
マインドフルアート動画講座シリーズ1『不器用さんでも作れる!マクラメポットハンガー』

マインドフルアート動画講座シリーズ2『水彩画の基本が学べる宇宙の描き方講座』

ラフィア籠編み基礎講座(ショート&ロングスティッチでコースターを作ろう)

 

<Instaって画像作りが面倒!という方へ>
簡単&おしゃれなインスタ投稿用テンプレートを無料プレゼント中です🎁FREE
種類の中から1つお選びいただけます♪
お受け取りは、ラインから『テンプレート(番号)』と送ってくださいね!

 

 

無料ブランディングメール講座

ブランディングって何?結局、どんなことをしないといけないの?
ビジュアルを整えるために絶対やらないといけないことは?

などなど、ブランディングに関するミステリーを解消して、

「ブランディングって、楽しい!」に変化できる超有料級の無料メール講座。
 

 

無料オンラインマガジンMyStyle創刊号

モノクロな日常に、彩とゆとりを取り戻せるマインドフルプチアート&インテリア講座
『時間がない』『センスない』を言い訳にしていませんか?
小難しいこと抜きにワクワクしながら日常にアートを取り入れられる無料の講座。
ちょっと普段の息抜きに、自分を大切にする時間を作ってみませんか?

 

 


『アートで心を癒す|整える|はぐくむ』ためのゆったりメルマガ配信中

 

 

アートフルライフ・トライブ

このグループは、日常に気軽に取り入れられるアートを通して、楽しみながら、自分を表現できるようになるための、クリエイティブ・マインドを活性化しちゃうグループです。日々、アート作品や、クリエイティブな時間を作るマインドの持ち方や、気軽にできるアートのコツ、アートで心を癒すクリエイティブセラピーのことなどをシェアしています。楽しい個別グループのアート&クラフトサークルの活動もあります♪

 


 


 

お問い合わせはこちらをクリック