☆ロックウッド香織はどんな人

 

☆アートセラピーを使っての心の整え方、アートを日常に気軽に取り入れられるコツ、面白いアートのアイデアなどをシェアしています。
公開グループなので、誰でも気軽に参加できます。楽しい個別グループのアート&クラフトサークルの活動もあります♪
アートフルライフ・トライブ

 


<驚異の人気ブログシリーズ>

☆妊活〜夫とのすれ違いを書いたマイストーリーはこちらから
☆夫とのすれ違いシリーズの続編!
”魂をレスキューする旅に出かけるストーリー”はこちらから

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚

クリエイティビティを解放して
世界をパッションで彩る

・*:.。..。.:*・゚゚

 

 

アートフルライフ・コーチのロックウッド香織です。

  

 

今日も、こうやってみなさんがブログを読んでくださっていることに感謝しますドキドキドキドキ

 


 

 

クリエイティフライフ・セラピーが帰ってくる!

 

しばらくブログを書いていなかったのに、

いきなりの告知ですみませんあせる

 

 

実は、今年はコロナの影響で8月からほぼ活動を控えていて、

息子の学校もオンラインのままどうなるのかわからない状態が続いていました。

 

 

でも、息子が来週から学校に登校することが決定。

それはだいぶ前からわかっていたのですが、

オンラインの講座とはいえ、準備やライブでの皆さんとのやりとり、

課題に対する返信など結構エネルギーを注ぎ込む5週間になるので、

自分のキャパシティがどんな感じになるかわからなくて、

様子を見ていました。

 

 

でも、数日前に、ある出来事があって、

「あ、やろう!」と突然決めて

今日みなさんにお知らせをすることにしました。

 

 

一般募集は来週土曜日、10月17日。

 

 

前回の募集の際には、
10名限定の募集がすぐに満席→増席→満席になった人気の講座です。

すでにウェイティングリストが存在するので、

一般募集になるかどうかはまだわかりませんが

お待ち頂けると嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

クリエイティビティを通して五感とつながる


本当は、もう、今年中はやらないかもしれない…

と思っていたこの講座。

 

 

なぜやる気になったか?
は、いろんな理由の積み重ねなのですが、

最終的なきっかけは、ブランディング・プロデュースのモニターさんからのお声でした。

 

 

え?!ブランディング・プロデュースやってたの?!

って感じですよね?

 

 

そうなんです、実は前回ブログで書いた

『インスタハッシュタグキャンペーン』で積極的に参加してくださっていた方がいらして、いつも、コメントやDMでインスタキャンペーンに参加してからの変化や、

その変化に関するきっかけを与えてくれたことへの感謝なんかを私に伝えてくれていたんですドキドキ

 

 

それで、その方の情熱や世界観、大切にされているものを見たら、

「なんか応援したい!!」と、

いつもの私の『勝手に応援隊長』がうずき始めまして笑

 

 

その方は私の無料ブランンディングメール講座も受講されているので、

「セッションは普通有料なんですが、モニターとしてやってみますか?」

って、私の方から声をかけさせていただいたんです。

というか、私がお話を聞いてみたかったのに、

有料ってありえないよね?ということで、モニターという形にして

お話をシェアすることを了承してもらったというか。

 

 

それで、簡易版のセルフワークシートをお渡ししてやっていただいた上で、

先日ズームでお話しさせていただいたんです。

 

 

そうしたら、その方、すごいの!

「何がやりたいのかモヤモヤしていて。。。」とおっしゃっていたけど、

誰でも知っている超有名なお店で過去働かれていたり、

実力もきっとちゃんとあるってことが、

周りから技術を求められているところを聞くとわかるんです。

 

 

私から見ると、「え?!羨ましい!!」って感じだったのですが、笑

 

 

「友達がみんな、これが儲かるっていうけど。」

「自分のやりたいことと違う気がする。」

「ブランクがあるので自信がない。」

「以前も同じことをやろうとして家族や自分が体調を崩したりしたので、不安。」

という感じで、モヤモヤから抜け出せない状態だったのです。

 

 

実は、コーチングをしていてもこういったケースはよくあって、

『何をやるか?』じゃなくて、

『どんな気持ちでそれをしていくか?』の部分が抜けている場合が多いんです。

 

 

と偉そうにいっている私ですが、

まさにそれって過去の私のことでもあって。

 

 

『アーティスト』になりたいわけじゃなくて、

『アートやクリエイティビティ』をツールとして

『悩めるみなさんの心を解放し、癒し、自信をつけていただくこと』が、

私のやりたいことなのですが、

 

 

でも、以前の私は、

「アートとかクリエイティブなことが得意だし、

それで何かできるのかなぁ…」って、このモニターさんと同じところでうろうろしていました。

 

 

でも、自分の本当のパッションが、

「人の心を癒したり勇気付けることや、それによってその人が自分の力で一歩前に踏み出して行く姿を見るのが嬉しいんだ!」というとことにあると気がついてからは、

「じゃあ、自分の得意なアートを使って、それをするにはどうしたらいいのか?」

と考えたことで、今に至るんです。

 

 

だから、得意なことから考えたら迷宮に入りますよ〜、ってことをお伝えして、

1時間のセッションでは、とことんその方のパッションを探る質問をしていきました。

 

 

そうしたら、「じゃあ、それを伝えるためには、今持っている素晴らしい技術で、

どんな工夫をして人と差別化していけるか?」っていう具体的なところに落とし込んでいけるわけで、たった1時間のセッションで、すでに、

 

 

 

私もモニターさんも
「もうワクワクが止まりません!」という状態にドキドキドキドキドキドキ

 

 

私は、ビジュアルが優位な人なので、

なんか、話を聞いていると、

その人が働いている姿とか、

こんなものをどんな感じで作っているとか、

どんな服を着ているとか、

どんな思いをどんな見た目の商品やパッケージにして届けているとか、

まさに目の前にパ〜〜〜!!!っと『見えて』しまう感じで。

 

 

もう、目の前に見えちゃうので、さらにワクワクして

「実際に見てみたい〜〜〜!!」ってなるわけなんですが笑

 

 

それをお伝えすると、

クライアントさんも、

「まさにやりたいのはそんな感じです!!」ってなったりするんですよね。

 

 

 

というわけで、私自身が、

このモニターさんとのやりとりを通して、

「やっぱり私ってこうゆうことするのが大好き!」って確認できて、

その瞬間、「あ、やっぱり講座、やろう!!」って決めたというわけ。

 

 

 

だからやっぱり自分のパッションのタネを確認することが大切

 

8月以前から、ロックダウンでモヤモヤしていた私。

 

 

自分のやりたいことをする時間が十分に取れない。

家族とのバランスも大切にしたい。

でも、周りもみんなオンライン化して何かを始めようとしている人をたくさんみていると、私がサポートできることがあるような気もするけど、

でも、今はそれをやるときじゃない。

 

 

そんな中、周りで活躍する友人を見ていて、

「もう私いなくても誰も気がつかないでしょ。」ってくらい

落ち込んでいた時期も。

 

 

でも、モニターさんとのやりとりを通して、

「講座、またやろう!」って決めた瞬間に、

以前講座を受けていただいた方のフィードバックアンケートを読み直してみたの。

 

 

そうしたら、そこには、

変化、気づき、癒し、勇気、など、

いろんなものを講座から受け取ってくれた、

感謝の言葉がキラキラと輝いて踊っていました。

 

 

そうしたら、また勇気が湧いてきて、

「私ができることって、すごいことだな!」

「これができるのって、私だからだよね。」

と、ムクムクとやる気が巻き起こってきました。

単純 笑

 

 

 

『クリエイティブライフ・セラピー(通称Treasure Hunt)』は、

 

 

絵を上手に描くためののもではなく、
クリエイティブな活動をツールとして、
自分の体と感情に繋がり、

自然と繋がり今あるものに感謝し、

言葉の底にある本当の気持ちを見つめる5週間のオンライン講座。

 

 

前回の講座参加者さんで、今現在、新しい資格取得に向けて挑戦されている方がいらっしゃいます。

その方、今すごく軽やかで、その資格を取る講座生の中でも、サクサクと課題をこなしていけるエース的存在なんですって。

 

 

でも、それ以前に私の講座を受けていただいた時の

モヤモヤと、自分のやりたいことが分からないって悩んでいた彼女を知っているから、今の変化は、『Treasure Hunt』を通じて、しっかり自分と向き合い、本当のパッションを確認したからこそのずれない自分軸があっての行動なんだと感動しながらこっそり応援させていただいていますドキドキ

 

 

次回は、そんな彼女からの
講座に参加してのレポートもお届けできるかと思います。

 

 

何か資格を取る。

得意なことを仕事にする。

 

 

でも、それ以前に絶対必要なことは、

どんな困難なことがあっても、

「私ってこれ!」と思えるパッションの原点を

しっかり確認して地に足をつけること。

 

 

そうじゃないと、絶対に道に迷って

フラフラと他のことをたくさんやってみたり、

でも結果が出なかったり、

やっぱり自分はダメなんだと落ち込んだり。

そんなことが起こります。

 

 

そんな、自分の本当のパッションのタネを見つける講座、

『Treasure Hunt(宝探し)』ドキドキ

 

 

ぜひ、次回ご一緒できると嬉しいですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

Artful Life Studio - Blank Canvas 

アートフルライフ・コーチ

ロックウッド香織

 

私の人生、こんなもん?
心の奥底に眠る本当のパッションを認めてクリエイティブに、
自分らしく生きたい!!


そんなお悩みを抱えた女性のために
アートセラピーやコーチング、ブランディングを通してサポートをしています

BLANK  CANVASの
HP
Facebook:Like&Follow大歓迎!
インスタ:BCの世界観を一目でお届け
twitter:素の私と繋がれる。アートセラピー関連のプチ知識、子育てツイート多め

note:ロックウッド香織の、もっとプライベートなアートやパッションを表現する場所
LINE:みなさんとゆる〜く繋がっています(@geo1502tでも検索できます)

YouTube : :簡単なアートやクラフトの動画が見られます

 

 

その他お問い合わせはこちらをクリック

 


無料オンラインマガジンMyStyle創刊号

モノクロな日常に、彩とゆとりを取り戻せるマインドフルプチアート&インテリア講座

 

<ダウンロードしてくださった方の声>

すごくすごく、楽しめました!!
ありがとうございます。

もともとアートに興味があるわけでもなく…
そもそもアートって、抽象的な絵を読み解いてみたり、自分の感情みたいなものを絵で表してみたり…なんてものを想像してました。

なので、平凡で凡人の主婦の自分には全く関係ないと思っていました。

でも、講座やFBを見ていたら、これなら私も好きだな、とか。これ、ちょっとやってみたいな、ということに溢れていました!

 

 

無料ブランディングメール講座

ブランディングって何?結局、どんなことをしないといけないの?
ビジュアルを整えるために絶対やらないといけないことは?

などなど、ブランディングに関するミステリーを解消して、

「ブランディングって、楽しい!」に変化できる有料級の無料メール講座。

 

 

アートフルライフ・トライブ

このグループは、日常に気軽に取り入れられるアートを通して、楽しみながら、自分を表現できるようになるための、クリエイティブ・マインドを活性化しちゃうグループです。日々、アート作品や、クリエイティブな時間を作るマインドの持ち方や、気軽にできるアートのコツ、アーティストさんとの対談などを楽しくシェアしています。楽しい個別グループのアート&クラフトサークルの活動もあります♪

 

 

My Style 計画

月に1回ほどのペースで『自分らしくスタイリッシュを生きる』をテーマに発信中。募集中の講座や体験セッションなどの先行受付や、メールレター読者さん限定のプレゼント企画なども、こちらで発信しますので、見逃したくない場合は登録しておいてくださいね!


 


 

お問い合わせはこちらをクリック