最近、僕、悩みがあるんです。。

それは、おしっこを我慢できなくなってきた事

僕は、基本、家の中では、一切おしっこをしません。

用を足すのは、朝晩2回の散歩のときのみです。

だけど、最近、どうも、尿が近いのです。

普段しないのに、ついつい自分の部屋でおもらししてしまうので、

怒られるとおもい、僕の布団でフキフキあせる

これで、ばれないニコニコ

そんな安心もつかの間。。

すぐに、ばれて、とってもしかられますガーン

ママ的には、お漏らししたのは、仕方がないことやけど、

それを布団でお掃除されるのが

どうも嫌みたいです。。。

僕、知らない間に、年をとったのかなぁ???

息子や、妻にしめしがつかないので、

僕、最近、だいぶへこんでます。




今日の晩ご飯は、

もつ鍋です!!!

作り方は、いつものように超簡単!

うちは、市販の鍋用のおだしは一切使わないので、¥も体もヘルシー

[作りかた]

1、お味噌汁を作る要領で、お水に、だし(昆布やニボシなければ市販の粉末でもOK)

   お味噌を投入!!!(いつものみそ汁の1/10くらいの味で)

2、沸騰した1にホルモンを入れてグツグツ煮込む(10分くらい)
 このくらい煮込むと、とても良いおだしがでます。

3、キャベツ、タマネギ、人参、あとは、冷蔵庫に残っている野菜をどんどん入れる。

4、野菜に火が通れば出来上がり

5、ごはんの代わりに最後にうどんでしめましょう。





おいしそうでしょ?

このお鍋(っていうかテフロン加工のフライパンやけど)には、

なっ、ナント

キャベツ1玉、タマネギ大1個、人参2本も入っています!

他には、冷蔵庫に、残っていた、エノキ、みずな、おナス等。。。

こんなに、お野菜とれて、ヘルシー&スタミナバッチリグッド!

お鍋の代わりにちょっと深めのフライパンを使うと、あとかたずけもカンタン!

皆様、簡単もつ鍋お試しあれ!!!

まぁ、鍋にはやっぱりBEERやんなぁ!


【ビール】 アサヒ スーパードライ 500ml缶

¥298
酒舗藤原




って言ってるBOSSとママは、
¥がヘルシー(減るしー!!!)になるだけやとおもうけどなぁ。


読書の秋って事でちょっとだけ今、話題の書物を集めてみました!
かるぅぅぅぃキモチで読んでみて!


超!オススメ!!
ホームレス中学生/麒麟・田村裕

¥1,365
Amazon.co.jp
今話題の、漫才師麒麟の、うわさのウンコの神様生活。
TVで見ると本間に笑ってしまうけど、本を読むと、なんか考えさせられます。
意外と、読む価値ありです



IKKO 女の法則/IKKO

¥1,260
Amazon.co.jp
IKKOの美への追求、素晴らしい!
努力したものこそ、美しくなれる、
きっとIKKOは、すべての女性にそう訴えかけてるんやろう。



『働きマン』松方弘子のMake It Beauty! (KCデラックス)

¥980
Amazon.co.jp

働きマン (2) (モーニングKC (1453))/安野 モヨコ

¥540
Amazon.co.jp

働きマン 3 (3)/安野 モヨコ

¥540
Amazon.co.jp

働きマン (1) (モーニングKC (999))/安野 モヨコ

¥540
Amazon.co.jp

働きマン 4 (4) (モーニングKC)/安野 モヨコ

¥540
Amazon.co.jp
ドラマでもやってます。
働く女性。
いや、戦う女性ってとってもカッコいい。
なんか、好きです、この漫画。
本間の幸せは、何にしても戦わんと見つけられへん。
最近、ぼーーーっとしてた自分にカツが入りましたね!!!





なんかやりたいって思うけど、自分に自信のない人へ。
バカの壁 (新潮新書)/養老 孟司

¥714
Amazon.co.jp
昔の話になりますが、以前アパレルでバイトしてたときに、ちょっとヘンコ(変わった人の事)
な上司に進められ読んだ本です。
それを、読んで、なんとなく自信がつき、その後、バイヤー兼店長までになりましたヨ!
すごく、小さな発見やけど、私には、この本と出会ったおかげで、更なる自分の目標を持つことになりました!
今は、その目標を達成するため奮闘中です!
うちの息子パックマンがですねぇ。。

今日、本気でママを怒らせてしましましたあせる

何故かというと、、、

ママがとっても大事に育てていた、観葉植物を食べたんですよぉぉぉ叫び

僕たちも、胃の調子が悪いとき、たまに緑のものを食べるので、いいんじゃないの?

とは思いますが、うちの息子ときたら、普段は、ママからもらうキャベツやレタスなど、

緑の野菜は全然食べへんのに、その観葉植物だけは

ムシャムシャ。。。

一度、怒られても、再度、自分の小屋から脱走して食べる始末。。。

ママは、勢いあまって

「この観葉植物は、あんたと同じように生きてるんやで!!!今度食べたら、私が

                                あんたを食べるでぇぇぇl!!!」


って、ママちょっとっていうか、だいぶ怖いこといってるで。。


むしろ、恐ろしい。。。

普段、あんまり怒らない人ほど、恐ろしいと発見した僕でした。

息子よ、ママにはさからうべからず。

BOSSたちが認定証をもらいに行ってきました!!!



どうも、途中で帰ったみたいだけど。。。あせる

何故かというと、どうもそこの会長さんのお話が、嫌だったみたいです。

テックとシャインはめでたく!?ペットモデルとして認定されましたが、

お仕事として配るカタログに載せるのは、

3.6万から18万円叫び

BOSSたち、行く前からそのことは知ってたんやけど、

どんなプロモーション説明会をするのか聞きたかっただけみたい。。。

そこの会長さんのお話によると、

全部で35000頭のペットモデルの登録があるらしい

その後、とても自慢げに、出演依頼は1500件を越えています!!!

やって。ちょっと、おかしいですよね?

たくさん、お金を払っても、ペットモデルとして活躍できるのは、ほんの一握り。。

だから、一番押してたのは、

今は、記念にカタログに載せる人がとても多いです。すごく記念になりますよ!!!

ってしきりにいってたそうです。

そこで、ママはこう考えました!

記念に載せるのもよし☆

本気でスター狙うのもよし☆

やめるもよし☆


とりあえず、当事者のシャインとテックに聞いてみようと!

答えは、、、

もちろんどっちでもいいで!

だとさ(;^_^A

でも、認定証だけでもとっても記念になりますよ!

一応、ペットモデルですから!!!