こんにちは。ケイコです。

 

先程の記事で、「今日は偶然スター・ウォーズの日でした。」と言う内容のことを書きましたが、今日はスターウォーズに関連するイベントも色々と開催されるみたいですね。

 

私は去年初めてスター・ウォーズの作品をきちんと鑑賞したと言う全くの初心者ですが、このシリーズが素晴らしいことはさることながら、この作品が全世界でとても愛されていると言うことに、胸がいっぱいになります。

 

作品の魅力は多岐にわたると思いますが、自分の中にあるまだ見ぬ力を信じることの素晴らしさを物語りとして自然な形で私達に教えてくれるこの作品は、人間の意識の進化に無意識レベルで大きく貢献しているように思うのです。

 

また、私がとても興味を引かれたのは、暗黒面の捉え方。

 

作品の中では、気を付けないと暗黒面に飲み込まれると何度も語られます。

 

暗黒面とは自分と関係のない遠い世界等ではなく、いつでも飲み込まれてしまう可能性がある、強大なパワーをもつものであると言うのです。

 

なるほどなと思いました。

 

そしてこれは単なるフィクションではなく、私達の普段の生活に重要な示唆を与えてくれるものだと思うのです。

 

犯罪行為等のわかりやすい悪に対する誘惑と言うことだけでなく、例えば、自分の力を信じず諦めてしまうと言うネガティブな想いへの誘惑・・・。身近に感じませんか?

 

愛や信頼や優しさ等、善なるものを信じられなくする暗黒面の力は、いつも私達のそばにあるのだと思います。

 

つまり油断は禁物!

 

知らず知らずに飲み込まれないよう暗黒面には用心しましょう。

 

暗黒面の気配を感じたら、一人で戦わずにぜひこちらを。^^

 

 

上記カウンセリングは現在パソコンやスマートフォン等で使用出来る無料通話ソフトSkypeを使用して行っております。

Skypeのダウンロードはこちらから。