こんにちは。

 

 

【世界を旅する宝石商】KAORI WONGです。

はじめましての方はこちら

 

 

---------------------------------------------

⁡今年のジュエリーのお仕事で印象に残っているのは

  • 沢山のお客様との会話の一つ一つ泣くうさぎ
  • 「100人とお話します」企画
  • イベント・WELCOME! SALONを始めたこと
  • 1000万円を超えるご商談

などなどがありますが、

 

 

 

その中でもここで残しておきたいのは

 

 


ロゴ入りの600mのリボンとロゴ入りの箱300個を注文したこと。

 

※一巻き使うのに1年くらいかかりました。何年分笑い泣き



ずっと

 

 

「ジュエリーとお客様が主役で私は黒子」

 

 

「KAORI WONGと書かれたロゴなんてお客様はいらない」

 

 

「デザイナーでもないのに名入のロゴを入れるなんて」

 

 

 

と、ロゴなしのリボンと箱を使っていました。

 

 


でも。

 

 

お客様の"OUT OF BOX"(=箱から出す喜び)を考えて、えい!とまとめて発注。



おかげさまでシック・上品・素敵!と好評です。

 


箱は年明けに納品。

 

 

 



そして個人的な思い出としては・・・

 



神戸・名古屋・鹿児島・青森・広島や愛媛や香川を国内旅行♡



特に青森は死ぬ前に一度は行ってみたかったねぶたに参加出来て感動ひとしおラブラブ

 



海外は3月にブエノスアイレス・クスコ・マチュピチュへ。

 


こちらは人生を変える大きな旅になりました。

 

 

 

あとは。。。

 

 

今年学んだこと・決して忘れたくないことを書いておきたい。


※FBやインスタは読んで下さる方の“顔が見える“感があって恥ずかしくて書けないけどブログは誰が読んでるかわからないからえいや!で書いてみます。





①「私はいらない」という感覚からの解放


そーとーなメンヘラ発言をするけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)

 

 

 

 

サイキックの女性に「かおりんがいないよ」と言われた3月南米。

 

 

 

こんなにやりたいことがあってアクティブで、地球の裏側まで行くのに?とショックだった。けど本当だった。

 

 

 

 

そこからこの1年、真摯に自分の内面と向き合って。感情や思考を書き続け、30万文字を超えるノートを書いてきた。

 

 

 

 

そして本当に無意識の底の底に「私は邪魔」という思い込みがあったということに気がつきました。

 



こちらの本に詳しいですが、人はそれぞれ思い込みがあって、それが世界の見方を決めている。

 

 

「本当の自分」がわかる心理学~すべての悩みを解決する鍵は自分の中にある

邦題がイマイチ?ですがドイツの心理学者が書いた、150万部のベストセラー。

 

 


お恥ずかしい話ながら「私は邪魔→言いたいことややりたいことを我慢する」ということを繰り返していて、それがある一定のラインを超えると逆に「私を優先して泣くうさぎ」という風に暴走したり。

 



けど、「私は邪魔だから」とすねて愛を受け取っていなかったのは私の方だったんだと気がつきました。

 



本当は、めちゃくちゃ愛されていた。応援されていた。

 

 

 

不安の世界から、愛の世界へ。

 





②不安から発することは散々な結果になる。



例えば。

 

不安から投資をする。

不安から誰かを疑う。

不安から資格を取る。



なんでもいいけど、不安からはじめたことは結局うまくいかない。長続きしない。繁栄しない。



エネルギーの法則みたいな話になるけど、放ったものと同じものが引き寄せられるというのは本当なんだなと学びました。



人間は失敗からこそ学ぶもの。
 

 

 

悲しくなるほど痛い経験もして、もはや壊してしまったものは戻って来ないかもしれないけど、私にとっては世界が変わるほど大きな経験と学びだった。



「すべては最善」という言葉がある。

 

 

失敗や痛い経験や傷つくこと。

 

 

一見すると「うれしくない」経験でも、もっと大きな目で見ると「最善」に繋がっている。


 

この言葉を人生に取り入れると、理論上、いいことしか起こらなくなる魔法の言葉です。



③「信じる」ということ
 

--------------

ダーリンダーリン いろんな角度から君を見てきた

 

そのどれもが素晴らしくて 僕は愛を思い知るんだ

 

「半信半疑=傷つかない為の予防線」を

 

今、微妙なニュアンスで君は示そうとしている

 

≪Mr.Children しるし 歌詞より抜粋≫

 

 

 

---------------



「半信半疑=傷つかないための予防線」を張っていたことに気がついた年末。



【傷つきたくないから信じない】って、実は多くの人がやっていること。

 

 

 

人によっては、

 

彼氏や彼女に対して。

夫や妻に対して。

子供に対して。

同僚に対して。

友人に対して。



どれも一刻も早く気付きたいところだけど、そんな中でも一番影響が大きいのは「自分の未来に対して」

 

 

 

"信じていたのに傷つきたくないから、未来も信じない"、ということ。

 

 

こういうへっぴり腰って、バレる。

 

 

 

何かあった時には「ほーらやっぱりね!だから信じなかったんだよ真顔

 

 

 

とドヤることは出来ても、ずっとずっとしんどい気持ち。



それよりは、最初から信じた方がいい。

 

 

 

万が一、何か傷つくことがあった場合は人に慰めてもらったらいい。

 



去年、タイでクルーザーの上から後ろ向きに海に飛び込む遊びをしたんだけど、私にとってはこれが死ぬほど怖かった。

 

 



何度も試して、やっとの思いで後ろ向きに飛び込んで。





もちろん死ななかった(笑)



この、

 

「守られる」

「信じて飛び込んでも何も起こらない」

「目を瞑って信じて、後ろ向きに飛び込む」

 

という感覚を、日常に持ってこられるか。



自分の未来についても「叶わないかもしれないから100%は信じない」のではなく、

 

 

 

信じて、飛び込んでみる。

叶わなくたって死ぬわけじゃないー



 

そんなことを学んだ2023年でしたおやすみ



相変わらず、こういったことを書くべきか迷っているのですが、誰か1人でも気付きや共感を得られればいいやと思って、来年以降はブログにだけ書いていこうと思います。

 

 

 

内省と仕事の一年だった2023。実は最後の方は毎月40度の熱を出していたり汗うさぎ

 

 

 

 

 

2024年はミセス・ユニバースへの挑戦も。自分に活を入れて、前へ。

 

 


そして何より【私自身と、私と関わって下さる方を幸せに】をモットーに、愛と信頼の世界で豊かな一年にしていきたいと思っていますにっこり



⁡----------------------------------------

 

外商の予約やジュエリーのご相談は公式LINEよりご連絡くださいメール

 

【外商】【ジュエリー相談】など、一言で結構です。

 

お返事にて詳細をお伺い致します。

 

-------------------------

 

 

 
【ハイジュエラーで培った宝石知識】
「一番言って欲しいことを言ってくれる」と
涙される【傾聴スキル】
 
 
で、あなたのライフスタイルや
生き方そのものに
 
一番お似合になるジュエリーを
ご提案致しますダイヤモンド
 
・比類なき色石のジュエリー
・プレミアムなオーダージュエリー
・"想い"を身にまとうリフォーム
 
などなど、承っております。
 
詳しくは公式LINEより
ご案内致します。
 
 

\ ご登録3大プレゼントも プレゼント

 
友だち追加
 
~全ての女性の輝きと
自信を支えたい~
 

 

 

メルマガを始めます!

 

SNSやブログでは書けないここだけの話や秘蔵ジュエリーなどをご紹介!