タクティクスオウガについて

前回書いたプロローグ部分に出てきた

登場人物を紹介します。


※前回の記事へのリンク

http://ameblo.jp/k-lh/entry-10803838703.html



(以下、画像を使用していますが、

公式ツイッターによると、営利目的でなければOKだそうです)



主人公デニム・パウエル

ちるちる。

理知的な額と涼しげな瞳が特徴的。

絵的にクール過ぎて、少し怖い印象さえあります。


オリジナル版では16歳でしたが、リメイクでは18歳に変更されました。

確かに、今後の展開を考えても16歳は無理があります。


製作者はいっそ20代にしたかったみたいですが、

どう生きるかという部分で悩み苦しむ作品ですので

「若さ」は不可欠だったみたいですね。



ゲームでどういった選択をするか、

どのルートを歩んでいくかで

人間性が変わってくる彼ですが、

わたしの好きなカオスルートでは

理想を追い求める、

しなやかな少年です。


語りたいことはいろいろとありますが、

それは物語とともに。



主人公の姉カチュア・パウエル


ちるちる。


デニムの姉です。

リメイク版はなんというか

目つきに性格が(以下略)。


タクティクスオウガという作品の中で、

もっともキョーレツと言われる彼女。

でも、わたしは嫌いじゃないです。


進んでいくデニムの傍らにいるからこそ

弱さや身勝手さが際立っちゃってますが、

彼女の心情を考えれば

仕方のないことかな、と思うんです。


彼女についても、また追々。



ヴァレリア島情勢ムービーへのリンク

http://www.youtube.com/watch?v=v0ARw6daIg0&feature=fvsr


舞台の島の情勢説明です。

プレイしたことない人も

ドキドキするのではないでしょうか。

ぜひぜひ観ていただきたいです。

少し解説の音声が濃いですが。

(占星術師ウォーレンのイメージで録ってるとのこと。

ウォーレンさんはこんなゴツくないと思うんですが…)


出てくる地図の風合いからして

このゲームのセンスを感じます。


本当に、世界観を大事にしている、

愛すべき映像です。