第0話 後半戦いってみよう! | 40歳からのゼロtoワン~はじめるのに遅すぎることはない~

40歳からのゼロtoワン~はじめるのに遅すぎることはない~

人生80年と言われる中、今年折り返しの40歳を迎えた。社会人になったのが17年前。今まで自分の意思や意思とは関係無しに4社の会社を転々とする。年齢とスキルのしがらみの中で希望する転職はもう望めない。40にして惑わずの真逆にいる己を叱咤激励していくブログ。

始めましてクラッチです。
2011年も残すところ半分を過ぎました。

皆さんが、この前半戦で、
年初に掲げた目標や計画の進捗具合は
いかがでしょうか。

予定通り進んでいらっしゃる方。
おめでとうございます。
そのままを維持してください。

予定通り進んでいらっしゃらない方。
まだあきらめるのは早いです。

私自身も、年初に掲げた目標が
とんと進んでいない状態です。
私と一緒に頑張りましょう

そんな情けない状況を打破すべく
目標を達成するための
ベーシックとなるノウハウを
半分実験的に、半分本格的に取り組んで
その、一挙手一投足を公開していきたいと思います。

このブログを通じて、
己を鍛え、目標を達成し、
また閲覧いただく同志の方の
お役に立てればという目的で
本日から書き綴っていこうと思います。

まず記念すべき第一弾は、
「後半戦いってみよう」
ということで、
ご存知『8時だよ!全員集合』の
いかりや長介さんの名台詞を使ってみました。

今年ものこり半年を過ぎました。
というか、もう7月も終わりなので
残すところあと5ヶ月です。

充電は完了です。
あとは行動するだけです。

よろしくお願いいたします。