K君の競馬予想〜06/23 宝塚記念の予想〜 | K君の競馬予想

K君の競馬予想

競馬に人生を賭けたK君の生きた証がここに!そんな競馬予想を皆に届けるブログ
予想のスタイルはシンプルに強い馬を買えと言う予想
時計では無くレースの内容に優劣をつけ
それを今回の枠順展開等加味し最も勝つ確率の高い馬,期待値の高い馬を買う!

K君の競馬予想

【06/23 日曜予想】

https://twitter.com/kkun_keiba

こちらでも発信していくつもりです

京都11R【宝塚記念】

◎④ドウデュース

【能力断然、現役最強④で不動!
 
前走のドバイTの時に超素質馬、現役最強、負けられない等散々吹いて本命予想もインで詰まって何もできず敗戦
これぞthe競馬と言える様なレースで台パンの敗戦
敗戦の理由は鞍上名手武豊が誰より理解してるはずで今回は巻き返しに対する強い気持ちあるはず
書いた通りで歴代最強イクイノックスの存在でそこまで強く見られてないところありますが何度も言うようにこの馬も数年に一頭の超素質馬で現役抜けて日本最強の馬で多分世間が思ってるより全然強いとの結論
昨年の有馬記念は前残りの競馬を後方から大外まくりで楽に押し切る着差以上の大楽勝
流石の最強5歳世代のダービー馬で歴代最強イクイノックスから現役最強を受け継ぐのはこの馬であると断言していい走り
この相手関係なら1強の結論でここは楽勝まであるとの結論で不動の本命に予想しました。

【京都11R】

④ー②ー①⑫⑩⑨

【解説】

こう予想しましたが実際のところ馬場をまだ見てない段階での予想でこの馬場だと若干不安
6Rまでの感じだと思ったより雨降ってて結構重の影響はある馬場
とは言え重の巧拙だけで決まる様な馬場でもない感じしていてなかなか買いにくいなと言える競馬
力通りの決着であれば断然有馬記念追い込みの④ドウデュース②ジャスティンパレスの2頭上位と言うより④ドウデュースの1強予想
展開は全くの逃げ不在で③ベラジオオペラ⑤ディープボンドのどちらかが逃げて好位外目に⑦プラダリアの競馬になると予想
感覚的には⑤ディープボンドが無理に行く感じがしていますがどっちにしてもペーススロー寄りの競馬を想定
京都の馬場状態は見た感じ完全に外目の差しという感じでどこから競馬しても最後は直外という競馬
この馬場なら当然追い込む④ドウデュース②ジャスティンで外枠の追い込み⑨ソールオリエンス⑩ローシャムパーク⑫ブローザホーンに①シュトルーヴェの競馬を予想
まともなら直外一気抜け出す④ドウデュースで不動の競馬だと予想しました
買い目は個人的には④ー②ー①⑨⑩⑫の4点に④ー①⑨⑩⑫ー②の4点を大本線
後は手広く④ー①②⑨⑩⑫ー①②⑨⑩⑫の20点に①②⑨⑩⑫ー④ー①②⑨⑩⑫の20点で3連単合計48点勝負の予定です

京都10R【サイレンススズカC】

◎⑦メイショウジブリ

【メイクアリープの0,1差断然⑦で勝負!】
 
3勝クラス頭打ちみたいなメンバー揃ってて2勝クラス勝ちの昇級馬が人気する競馬=低レベル戦な感
これであれば小倉だけ強いのかわからないですが5走前のメイクアリープ=チャンピオンズC7着馬の逃げに後続3馬身離してただ一頭追い上げて0,1差の次走終始外目から楽に押し切る完勝で2勝クラス勝ち上がったこの馬が最上位との結論
その後転厩で9ヶ月休んで2,0差負け→3,5差負けとどうしようもない状態から前走復調の兆し
スタート出遅れて内目から追い上げてハイペースを先行して0,9差
これが休み明けでの走りで好走時504キロから10キロ近く増えての512キロなら今回久々順調に使えての休み明け2走目で一変ある場面
書いた通り小倉だけ強い可能性もある馬ですがこのメンバーでここまで人気ないなら狙えると本命に予想しました。

【京都10R】

⑦ー⑪④⑤⑨⑧

【解説】

これと言った逃げは不在で⑥グッドウッド⑨ジュストコル辺りの逃げ外になるのかという感
好位には④カミーロ⑦メイショウジブリ⑪ライツフォル⑮マナウス辺り想定
この相手なら関係なら好位外目から地力上位⑦メイショウジブリが押し切ると予想しました。

東京11R【パラダイスS】

◎③サトノペルセウス

【キタサンBCスズハロームの0,0差好内容③から】
 
前走の渡月橋Sはダービー大勝利後の直後更にこの馬本命で3連単まで的中したと言う馬
この馬が何故前走人気なかったのかはわからないですが前走は終始外回って直線抜け出す着差以上の内容で完勝と言える走り
2走前のスズハロームと一緒に外目から追い込んだキタサンブラックSの内容はかなり好内容だしこのスズハロームが京王杯SCで3着ならこの馬も同等程度の力はあると判断して古馬でこれを最上位に予想
問題はクロッカス、ファルコンS、NHKマイルC組の3歳でこれの比較どうかですが昨日3勝クラスでアルセナールやエンヤラヴフェイス辺り全くだったことから案外低レベルだった感あってここはLとメンバー揃っている場面で3歳に人気集中するなら嫌う手も
馬場的に稍重もかなり外差し傾向あるものの単純に直線外に出すだけで枠としては内でも全く問題ないはず
前走内容から3歳案外ならこれが浮上すると予想したものの全くの人気薄
渡月橋Sから倍プッシュの本命で勝負します

【東京11R】

③ー⑨⑬④⑥②⑤

【解説】

②メイショウチタンの逃げで外番手に⑥オーキッドロマンス⑫リュミエールノワール
これを見る好位のインに④ドロップオブライトでペースは平均からやや速めくらいの流れを想定
馬場見た感じ完全に外目の差しの競馬になる馬場状態でこの競馬も差し優勢と判断
内からロスなく抜けだして馬場の真ん中辺り通れれば③サトノは人気薄も十分通用する馬だと予想
かなり妙味あって勝負できるレースな感じで後は3歳との力関係だけ

東京10R【甲州街道S】

◎⑭アイファーテイオー

【差し堅実⑭から勝負!】
 
前走はレガーメペスカの逃げ切り勝ちで大外から追い上げた0,8差は好内容
2走前も完全な前残りで最速で追い込んだ1,4差で展開不利ながらも追い上げていて差しはかなり堅実
前走ではっきり上の内容だったマリアナトレンチが接戦してるサンテックスが夏至S勝ちならこの相手なら差がないはず
②ニシノカシミヤや⑬カセノミオの逃げ外で結構速くなりそうで差しが届く流れならこの馬も差がないと本命に予想しました。

【東京10R】

⑭ー⑮⑯⑩②⑬

【解説】

展開は②ニシノカシミヤが逃げて外番手に⑬カセノミオで好位に③ラックスアットゼア⑪スマートアンバーあたりで結構速くなる感
差しの決まる競馬なら⑭アイファーテイオーが追い込むと本命に予想しました。

函館11R【大沼S】

◎⑪テーオードレフォン

【同型不在、単騎逃げ打つ⑪から
 
前走のアンタレスSは2番手3番手が残った競馬とは言え上位3頭が後続5馬身千切る競馬で上が強すぎた感
3角辺りから早めにスレイマンに並びかけられる厳しい形になって沈んだ競馬でこの辺逃げの宿命と言える惨敗か
2走前の様にマイペースすんなり逃げできればハピ完封した様に展開向けばOPくらいなら勝ち負けと言える馬
今回同型不在の単騎逃げ打てる公算高く函館の1700mであればコース的にも味方する公算高く逃げ切りを予想

【函館11R】

⑪ー⑬⑦④⑭①

【解説】

逃げるのは⑪テーオードレフォンで外番手にB着用⑬バトルクライに⑭ルコルセールを想定
好位には⑥メイショウユズルハ⑦アクションプランに初ダート⑫サブライムアンセムで平均程度には流れると予想
展開は前残りを想定していて買い目はある程度前々か差すにしても内をロスなく回ってきそうな馬で選びました。