K君の競馬予想〜06/22 土曜の予想〜 | K君の競馬予想

K君の競馬予想

競馬に人生を賭けたK君の生きた証がここに!そんな競馬予想を皆に届けるブログ
予想のスタイルはシンプルに強い馬を買えと言う予想
時計では無くレースの内容に優劣をつけ
それを今回の枠順展開等加味し最も勝つ確率の高い馬,期待値の高い馬を買う!

K君の競馬予想

【06/22 土曜予想】

明日は宝塚記念
本名予想馬が抜けて断然と思っているので3連単買える競馬
点数的にもかなり絞れる明快な競馬なので明日の予想も期待してください!
 

https://twitter.com/kkun_keiba

こちらでも発信していくつもりです

東京11R【江の島S】

◎⑫マイネルモーント

【ロードデルレイ0,3差はここ最上位⑫で勝負!】
 
前走は外目で詰まる不利あってほとんど最後の直線は競馬にならずの0,9差敗戦
4走前のロードデルレイの大外0,3差はここ古馬の中では抜けて断然の競馬内容でまともに外から追い込めればこれが1番強いとの結論
問題はNHKマイル8枠から出遅れて大外追い上げ1,0差素質3歳①アルセナールとの力関係だけ
⑫マイネルモーントが今回鞍上弱化石川でここまで人気落とすなら狙うべきなのは⑫で本命に予想しました。

【東京11R】

⑫ー①⑦⑨⑧⑭

【解説】

全くの逃げ不在で好位②マイネル④テンノ⑪ダノン辺りでスロー想定
⑪ダノンはルメールで人気ですが流石に近況内容ではいくらルメールでもで消し
⑫マイネルはコメントの通りならある程度の位置で競馬するらしく中団より前の外目から競馬すると予想
決め手勝負になりそうな感あるものの32秒台だときつい感ある⑫マイネルですが乾いても多少は雨の影響残りそうなここは33秒台で好位押し切ると⑫マイネルモーントを本命に予想しました。

東京10R【日野特別】

◎③ラタフォレスト

【青竜S脚余し0,2差、素質③から!】
 
最近よく言ってますが大体この時期の素質高い3歳馬とクラス頭打ちの古馬が一緒に走れば明らかに3歳が上位
最近競馬始めた方はご存知ではないかもしれないですがちょっと前までは降級制度というものが存在していて3歳馬に対して降級馬の図式もあったのですが最近この制度もなくなりどう考えても3歳が優勢
こんなことは誰でも知ってる=3歳人気被るという事態になってますが. . . .
このレースも素質の高い3歳が出走していて3歳上位の結論
青梅特別でグラウンドビート→スタンリーテソーロの3歳が1着2着したのは記憶に新しいですが今回ここに出走してきている3歳馬はこの青梅特別ワンツーより更に上の2頭で正直人気でも限りなくこの2頭のワンツー決着濃厚の結論
この③の前走は世代OPの青竜S0,2差の3着好走
内で包まれて外に立て直すのに若干戸惑って脚を余した感のある3着はスムーズならもっと際どかったと言える競馬
この青竜Sで7馬身離した⑭セントラルヴァレーが3走前にスタンリーテソーロ=青梅特別2着馬に先着していると考えれば単純に⑭セントラルヴァレーが2勝クラス上位でこの馬から7馬身前にいた③は2勝クラスでは地力上位なのは明白
ここでは素質3歳③⑪どっちが強いかという感じですが単勝1,1倍の通り⑪の前走インパクト大で見た目、時計的にも⑪>③
とはいえここまで人気に差があるなら前走脚余した感あるし③を頭から買って配当を狙う手の予想
馬券的に被る⑪からは買えないし血統知らないですがアロゲート産駒はイメージ的に勝つ時強いけど動かない時は. . . の信用できるタイプでもない可能性も十分にある馬な感
これら加味して馬券的に③の人気馬逆転を期待して本命に予想しました。

【東京10R】

③ー⑪ー⑫④⑭⑮

【解説】

書いた通りまともなら③ー⑪のマッチレースの公算が高い
⑪が2走前に被ってかなり下がって大外追い込んだように馬群怪しいですがこの枠なら好位の外目から競馬しそう
軸の③も多少被るとどうかですが前走被っても好走していてこれも問題なしで基本この人気3歳2頭の決着か
展開は①②⑩⑫⑬辺り前々で競馬しそうでハイペース想定
③も⑪もある程度の位置から差せるタイプで動けばここでは両馬勝ち負け必至で問題はどちらが強いかでオッズ的に③の頭から勝負します

京都11R【天保山S】

◎①ベジャール

【ダート堅実好枠①で勝負!】
 
初ダート3勝C勝ち→初OP長欠+16キロで差し決着を先行して前詰まり0,5差→超強力2頭に遅れたものの3着確保
こんな感じのダート戦績で前走こそ完敗でしたが前走の2頭は重賞勝ち負けというかG1レベルでも人気背負う馬
流石にOPにこの2頭のレベルが出てくるの反則と言える馬でさすがに相手悪すぎただけ
基本的にダートで崩れたことはなくOPくらいなら十分力上位との結論
左にしか良績ないタイプが嫌われての人気薄なのかですが内枠も悪くないタイプだしこの枠でこの人気なら十分買えると判断
好枠差し堅実①ベジャールで勝負

【京都11R】

①ー③⑮⑭⑯⑨④

【解説】

⑮ロードアウォードですが川田が乗る時と他が乗る時で別の馬くらい変わるのでなんとも言えないですが前走の前残り外3番手から全く相手にならない競馬ではいらないのですが今回川田なので買わないとダメという感じで2点目
展開は揉まれたくない②レオノーレ⑤メイショウテンスイ⑫ピンシャンの3頭で逃げ外
好位に⑥エルゲルージ⑦ロードラディウス⑧テーオーステルス⑨サトノルフィアン⑩コパノパサディナ⑮ロードアウォードと先行揃い
これだけいればハイペース必至と判断して差し上位の予想に
①は最内からロスなく追い込めば右回りどうかですがここでも通用するだけの能力あると判断して人気薄であれば狙い目で本命に予想

京都10R【ストークS】

◎⑭ピピオラ

【クラス4戦続けて着差詰めて今回勝機の⑭で勝負!】
 
3歳時に3連勝で未勝利〜2勝クラスまで3連勝で勝ち上がって秋華賞出走した馬
秋華賞では8枠から終始大外回る競馬で1,3差と着差程負けてない競馬内容で上々
その後3勝クラスで1,9差→1,8差→0,7差→0,2差と堅実にクラス慣れ着差詰めての今回本命に予想
前走は1400mよりレベルの高い1600mの3勝クラスでイン有利傾向あった日の馬場を終始外回る競馬
4角で内からカラ馬に並ばれて外に膨らむも追い込んだ0,2差は実質もっと差のない競馬だったとの結論
1400mで相手楽になるし前走だけ動けばここは勝ち負けになると本命に予想しました。

【京都10R】

⑭ー②⑯⑮⑨⑦⑤

【解説】

軸人気薄なので一応6点予想
最後の6点目でビヨンドザヴァレーかチュウワノキセキで悩みましたが⑤を選択しました
展開は前走ブリンカーつけていきなり逃げた③レッドが再度ブリンカーで逃げるのか⑩ビアイ辺りが逃げる打つのかという感じ
先行勢は⑤ビヨンド⑧インヒ⑨トーホウ⑫ダノン辺りが先行して平均程度には流れるのではと予想
京都は先週からDコース替わりも差しも全く不利ない馬場状態で外から⑭ピピオラが追い込むと予想しました。

函館11R【青函S】

◎⑥コムストックロード

【差し習得、前走好内容⑥で勝負!】
 
過去には差しての好走あったものの先行してという好走というタイプ
とはいえ近況は先行してもどうにもならない感ある敗戦続きで2走前から差しの手で一変の2連続好走
2走前のカーバンクルでは外目から完全に前塞がっての0,4差でスムーズならもっと際どい競馬してたはずで⑧モリノドリームとは0,3差ですが書いた通り前詰まっての着差実質ほぼ同等の内容との結論
前走京都牝馬Sはほぼ最後方から大外追い上げる競馬で外差し傾向の強い京都とは言え流石に大外回りすぎて0,2差
これはナムラクレアに0,2差まで迫った競馬であれだけ外回って0,2差なら前走はナムラクレアを上回る競馬内容だったとの結論
もっというと京都牝馬Sは外差し傾向の強い日の競馬で外差し決着だったものの極端に外目回ると強くても厳しいはずで極端に外回って追い上げたのはナムラクレア、テンハッピーローズ、コムストックロードの3頭で知っての通り高松宮記念2着馬とヴィクトリアマイル馬
コムストックロードはこれに引けを取らない差し脚を見せたのが前走
今回転厩しての競馬ですがなんで前走内容で厩舎コメント泣き気味なのか謎ですが前走内容から見れば主役級だとの結論
何故か全くの人気薄なら勝負する手で⑥コムストックロードを本命に予想しました。

【函館11R】

⑥ー⑭⑧⑩④⑦⑨

【解説】

特に難しい感じもしない競馬ですが軸人気ないので6点予想ですいません
一応ですが前走本命に予想したものの惨敗した⑨カルロヴェローチェが前走は動かなかっただけだったのか. . . .は正直わからないので押さえた方がいいかなという程度に6点目
展開は⑩カンティーユがハナで外番手に⑫マメコ
好位に④レイべリング⑧モリノドリーム⑨カルロヴェローチェ⑭ビックシーザー辺りで先行馬もしっかりいるメンバーでそこそこ速くなると予想しました。
まともに差しの届く競馬なら差し習得大外から⑥コムストックロードが追い込むと予想していて人気薄なら宝塚の弾丸倍増の大勝負
⑥コムストックロードを勝負の本命に予想しました。