K君の競馬予想〜03/31 大阪杯の予想〜 | K君の競馬予想

K君の競馬予想

競馬に人生を賭けたK君の生きた証がここに!そんな競馬予想を皆に届けるブログ
予想のスタイルはシンプルに強い馬を買えと言う予想
時計では無くレースの内容に優劣をつけ
それを今回の枠順展開等加味し最も勝つ確率の高い馬,期待値の高い馬を買う!

K君の競馬予想

【03/31 日曜予想】

昨日全敗でドウデュース同様に抜け出せず
ドウデュースに水かけてる光景で宮川大輔の銭湯の話を思い出しました

 

https://twitter.com/kkun_keiba

こちらでも発信していくつもりです

阪神11R【大阪杯】

◎③タスティエーラ

前走有馬記念で前塞がって立て直してから外目追い上げた0,6差はG2レベルのここでは断然の内容との結論で本命に予想
今年の4歳勢は昨年から一貫して低レベルと言ってきましたがそれにしても上の世代の強い馬はドバイで走ってるしとにかくメンバー手薄
4歳のトップは低レベルが故にリバティ以外は国内専念であれば普通に4歳>5〜歳の結論
タスティエーラは知っての通りでこの世代のダービー馬で皐月賞菊花賞は2着の三冠レースオール連対でこの世代でドゥレッツァとはなんともですが最強レベルなのは間違いないとの結論
メンバー的にも先行馬少ないしこの枠から松山乗ったら先行しない手は出遅れ以外考えられない場面
普通に好位内目から抜け出して押し切ってくれると不動の本命に予想しました。

【阪神11R】

③ー⑦⑩⑪②⑧⑨

【解説】

ステラヴェローチェの取捨悩みましたが近況の予想不振から自信喪失しているので日和って押さえ6点目
展開は⑨ステラヴェローチェ逃げたいみたいな話でこれが逃げて⑤スタニングローズ⑥ジオグリフ⑦ハーパー辺りが先行
これ見る好位の内目で③タスティエーラで展開的にも恵まれる公算大で普通に抜け出して押し切ると予想
相手本線は有馬外目0,7差はここなら上位明白のハーパーとフラットな馬場なら追い込む⑩ソールオリエンス⑪ベラジオオペラ
後は能力上位の②ローシャムに堅実⑧プラダリアと元値1番で逃げ打つ⑨ステラの相手6点予想
予想としては馬柱見た瞬間にこの買い目想像できて予想してもそんな感じの買い目だったので案外簡単な競馬だと思っています。

阪神10R【キタサンブラックC】

◎⑥スズハローム

前走は言ってる通り輸送での馬体減りとイン有利スロー縦長の特殊な展開を後方から競馬しての展開不利での敗戦でやむなし
2〜3走前の決め手が出色で3走前の2勝クラス勝ちが画面の外から追い込んできたような直線だけで大外から全馬交わす出色の差し脚
2走前はこのクラス上がって前残りを大外から追い上げて0,2差で実質勝ちに等しい競馬
勝ち馬は恵まれれば重賞でも馬券内入れるくらいの馬でこれを内容では大きく上回る走りはOP当確クラスの馬
あとはどこで展開ハマるかですが阪神はコース替わりも差し届くしある程度前速くなりそうなここなら差しも不利なく堅実に追い込む
追い込んでどこまでかという馬で後は騎乗次第ですが決め手最上位で本命に予想しました。

【阪神10R】

⑥ー⑤③⑮⑪③⑯

【解説】

最後1点⑨アステロイドベルト⑯スーサンアッシャーで悩みましたが⑯を選択しました。
展開は⑧ウォータールグランが逃げて外番手に⑫イティネラートルでこの2頭とも逃げたいタイプでこの二頭の逃げ外ならスローはない
②ジョウショー③ジャスティンが好位⑭ハギノメーテル辺りが好位
前走の戎橋で追い込み厳しいところを追い込んだテーオーダヴィンチと出色の決め手持つ⑥スズハロームが連れて追い込んでこの2頭の勝負を予想
相手には差し勢を上位にいれて差し優勢の競馬と予想しました。

阪神9R【バイオレットS】

◎⑨ナスティウェザー

前走は1-2-3番手が残ってるところを追い上げての0,1差は勝ちに等しいより内容勝ち
2走前も負けたのはフォーエバーヤングで昨日見ての通りケンタッキーダービーの有力馬でやむなし
ペースも上がりそうな場面で差し堅実で追い込んで上位と不動の本命に予想しました。

【阪神9R】

⑨ー①②⑪⑦

【解説】

結構先行馬揃っていてハイペース想定
⑨ナスティはこの流れなら外から競馬しても間に合うと本命に予想しました。

中山11R【美浦S】

◎⑨コスモフリーゲン

前走の湾岸の上位4頭強くてOP順番待ちみたいなレベルここでも上位明白
前走は体調面からなのか食いが悪いのか馬体べり
これでスローを逃げた展開利あったもののん0,3差しか負けてないなら今回は逆転の公算
もともと前走まで負けてない素質馬だし前走もそう言った背景あるなら実質負けなしの素質馬で強い割に勝ちきれな⑧キングズパレスはもう2〜3着キャラとして定着してる感
これであるなら素質4歳⑨が勝ち上がる方が自然な感でこっちが上と予想
中山の馬場もやたら好位外目がそのまま押し切るような場面多く差しはそこまで届かないと判断
この辺からも今回はこの馬に流れ向きそうで好位外から押し切ってくれると本命に予想しました。

【中山11R】

⑨ー⑧⑪ー③⑥①

【解説】

⑬マテンロウアレス⑮ビジュノワールの逃げ外見る好位外目くらいで⑨コスモフリーゲンは競馬しそう
ペースは平均程度には流れそうで大外から押し上げてきそうな⑧が先に抜け出す⑨コスモ⑪ウイン目掛けて追い上げるみたいな競馬を想定
感覚ではこの⑨コスモ⑪ウインが残る競馬になりそうに思っていて相手2点強調の意味でこの買い目を選定
好位外押し切る⑨から勝負の予想になりました。

中山10【アリエス】

◎④フラッパールック

前走は楽な逃げ先行で勝ってきた馬が先行激化で不良馬場の内枠引いていかにも危なそうな場面
これで1番人気なら飛ぶと思って消したら飛んだのですが案外というかかなり厳しい競馬でも0,4差踏ん張ったのは好内容
牝馬同士の楽な相手関係で強力先行不在
8枠の⑮が無理やりそとから逃げるなら譲って外番手楽に追走できそうで今回は楽な競馬になる公算大
これなら楽に押し切ると人気ですが本命に予想しました。

【中山10R】

④ー⑨⑦⑥⑬⑩

【解説】

⑬コンスタンティン⑮プレミアムスマイル辺りが無理やり外枠から先行するのかはあれですが内枠からすんなり好位取れそうな④は展開楽
相手関係的にも牝馬同士てで楽なここは書いた通りで好位外目から押し切ると予想