K君の競馬予想〜03/30 土曜予想〜 | K君の競馬予想

K君の競馬予想

競馬に人生を賭けたK君の生きた証がここに!そんな競馬予想を皆に届けるブログ
予想のスタイルはシンプルに強い馬を買えと言う予想
時計では無くレースの内容に優劣をつけ
それを今回の枠順展開等加味し最も勝つ確率の高い馬,期待値の高い馬を買う!

K君の競馬予想

【03/30 土曜予想】

ドバイミーティングの予想も20時過ぎに更新予定です!
年に数回の二日丸々競馬出来る週なので大勝負の予定です
 

https://twitter.com/kkun_keiba

こちらでも発信していくつもりです

中山11R【ダービー卿CT】

◎⑥インダストリア

昨年の勝ち馬でスローを終始外目回って楽に外から抜け出す完勝で2着ジャスティンカフェに対しても斤量差2キロあったとは言え中山1600mであればこちらが上と言ってもいい内容で完勝
強い馬なのはトップハンデ見ての通りここも2走の凡走で人気落とすっぽい模様
この凡走した2走も展開と馬場バイアスの不利あっての敗戦で仕方ないと言える敗戦
この近況2戦を外から差して勝ち負けできるならそもそもG3に出てくる馬ではないと言える程度に厳しい競馬
前走は内枠前残りの競馬で追い込みは苦しく外からグレナディアガーズとほぼ差のない内容で競馬してるし悪くない走り
2走前は内枠有利な馬場バイアスに加えて前残るスローの競馬で後方終始大外では止むなし
この2走そう言った観点から見ればむしろよく追い込んだとの見解
斤量は2キロ増すもののコース巧者で去年より相手楽な感あるこの相手なら普通に主役との結論で本命に予想しました。

【中山11R】

⑥ー⑫⑦⑪⑬④⑨

【解説】

ディオと昇級の⑪ニシノ⑬クルゼイとの比較がなんともですがそれ以外なら⑥インダストリアが最上位と予想
問題は今週からのBコース替わりでこれで極端な内前有利な傾向ある馬場であれば苦しい感あるものの3枠は乗り方次第では好枠と言える枠
芝のレース何レースか見ましたが明日良馬場になって内復活とかあるかわからないですが稍重の現状は内有利というわけでもないフラットな馬場状態だとの結論
外の差しも不利ない競馬なら差し堅実コース巧者⑥インダストリアの連覇と本命に予想しました。

中山10R【千葉日報賞】

◎②サパテアール

前走は8枠からハイペース外番手で積極的に競馬して粘り込んだ0,3差は好内容で実質勝ちとも言える内容
クラス2度目で今回は同型不在で好枠から逃げ打てる公算高い場面
相手関係も2勝クラス頭打ちみたいなメンバーで恵まれた感あってここは好枠逃げ打つ②が押し切ると予想しました。

【中山10R】

②ー⑤⑮⑦①⑥

【解説】

逃げを打つのは②サパテアールで外番手に⑤ティアップリオン⑩ナンヨー⑫ショウナン⑬スズカ辺り
何にしてもそこまで強力な先行馬不在で②サパテアールが楽にハナ切れる競馬だと予想
相手関係にも恵まれてここは逃げ切ると予想しました。

阪神11R【ポラリスS】

◎⑭サンライズフレイム

前走はひどい前残り競馬になって勝った馬は強かったですがどうやっても追い込みは無理な競馬でこれを外目から追い上げての0,5差
これは十分強い競馬で展開が向けば強かった勝ち馬エンペラーワケアにも逆転あると思える走りで2走前もほぼ無理なところから差し切っていて明らかにOP相手なら能力は断然
全成績5-0-2-0で3着の2回も展開向かない中で追い上げた強い競馬で力負けとも言えない敗戦
要するに未だに底見せてない重賞級の素質馬だと思っていて普通なら勝って当然の負けられない一戦
ここは逆らえない感強く人気でも止むなしの本命に予想しました。

【阪神11R】

⑭ー⑥⑮ー⑪⑨⑩

【解説】

初ダートの④レッドベルオーブが行くのかわからないですが展開は⑫ロード⑬ジャスパーとの3頭で前々
好位⑥カセノ⑪シャンブル辺りいてスローはなく平均〜ややハイペース想定のメンバー
これなら差しも不利なく力の勝負になると予想して能力断然⑭サンライズフレイムの差し切りと本命に予想
初ダートの馬多数ですが⑩ルプリュフォールを相手5点目に予想しました。

阪神10R【仲春特別】

◎②ウルトラソニック

前走はイン有利傾向ある馬場状態を8枠からハイペース好位外目追走でシンガリ負け
休み明けだったにしても負けすぎで前走の競馬からは買えないですが2〜3走前の競馬は展開と馬場が向けば好走可能と判断して本命
2〜3走前は好位からの競馬で小差の走りしてて2走前は外番手から勝ちに行っての0,3差だし3走前も0,6差は展開と馬場が味方すればもっと粘り込めた感ある競馬内容
メンバー見てわかる通りかなり低調な2勝クラスメンバーで距離短縮、短縮の前走で一変した⑦ケイアイ⑨マテンロウ⑬コナブラック3頭がなんともですがこれはやってみないとな感
Bコースの速めの馬場状態なら好位内目から抜け出せると人気薄で本命に予想しました。

【阪神10R】

②ー③⑤⑬⑭⑨⑦

【解説】

これと言った逃げは不在ですが⑩イイヒニナル辺りが逃げて⑬コナブラックが外番手
好位内に②ウルトラソニック③インプロバイザー⑤ショウナン辺りでそこまで極端にハイペースは考えづらくちょい速めか平均くらいを想定
馬場はフラットからやや内有利な感じだと思っていて内目も十分走れる馬場だとの結論
ロスなく回ってくれば枠順と展開のアドバンテージで十分勝ち負けになるも人気薄なら狙う手で本命に予想しました。