K君の競馬予想〜03/02 土曜の予想〜 | K君の競馬予想

K君の競馬予想

競馬に人生を賭けたK君の生きた証がここに!そんな競馬予想を皆に届けるブログ
予想のスタイルはシンプルに強い馬を買えと言う予想
時計では無くレースの内容に優劣をつけ
それを今回の枠順展開等加味し最も勝つ確率の高い馬,期待値の高い馬を買う!

K君の競馬予想

【03/02 土曜予想】

https://twitter.com/kkun_keiba

こちらでも発信していくつもりです

中山11R【オーシャンS】

◎②ヨシノイースター

前走はペース楽だったにしても外番手から早め先頭で押し切る強い競馬内容でスタートさえまともなら強い馬
中山は先週からかなりイン有利な感じしていてスタートさえまともなら逃げる④グレイトゲイナー見る好位の4〜5番手から競馬できそうで展開としては絶好
外目の⑬ダディーズビビット⑮トウシンマカオが地力では2強ですが両方外枠でこの馬場で外回るなら展開利で先着可能と判断
好枠好位②ヨシノイースターがスタート決まれば好位から抜け出すと本命に予想しました。

【中山11R】

②ー⑬④⑮①⑥⑪

【解説】

外から追い込めそうなのは力上位の⑪キミワクイーン⑮トウシンマカオくらいで基本的にこの馬場なら内枠と前目狙いで差してきても内をロスなく回る馬との結論でこの買い目に
逃げるのは④グレイトゲイナーで外番手に⑩ビッグシーザー⑬ダディーズビビット⑯シナモンスティック
この逃げ外ならスローはなさそうです徹底逃げタイプ不在でそこまで極端なハイペースもなさそうでこの展開と馬場なら内枠前残り想定
この先行勢見る好位のインに②ヨシノイースターでこの並びで競馬できれば好位のインから抜け出して勝ち負け
地力上位も⑪キミワ⑬ダディーズ⑮トウシンは外回りそうで相手まで
好枠好位②ヨシノイースターを本命に予想したのでスタートだけお祈りしましょう。

中山10R【上総S】

◎①ゴールドバランサー

勝つ時凄まじい強さで未勝利9馬身→1勝クラス2着馬とマッチレースで3着馬6馬身差→2勝クラス3馬身
クラス上がって着差3馬身づつ詰まってるじゃねーかという指摘に対しては3勝クラス0馬身勝てるというのは冗談ですが普通に強い馬
前走は距離長かった感と2走前はハイペース前崩れを一旦先頭の0,5差で3走前は完全前残り終始外目から無理やり捲ってみたいな競馬で前交わせなかっただけ
この枠からなら逃げるしかない感あって⑬ミラクルティアラとの行った行ったの競馬を想定
この⑬ミラクルティアラが今回も負けるならこの①ゴールドバランサーが逃げた時だと思っていて⑬被り過ぎなのでこちらを本命に予想

【中山10R】

①ー⑬ー⑦⑨⑧⑫

【解説】

逃げるのは①ゴールドバランサーで外番手に⑦フランスゴデイナ⑬ミラクルティアラですんなりこの3頭の逃げ外想定
結構楽な先行になりそうでこの①ー⑬の目を大本線に予想
⑬が負けるとたらこの①だと思っているので個人的には①からの馬単⑬で勝負する予定です。

阪神11R【チューリップ賞】

◎⑥スウィープフィート

かなり前ですがデボネアという馬で佐藤哲三ジョッキーがダービーで降ろされてデットーリの5馬云々の話で激おこしたの知ってる方も多いと思いますが永島ジョッキーのこの馬の騎乗は5馬身違っていたはず
なぜこれだけの馬にずっと乗せてたのかはちょっと背景わからないですがここでようやくトップジョッキー名手武に乗り替わり
過去全ての競馬で全馬の中で最も距離ロス大きい絶望的大外を回って追い込み間に合わず続き
前走ようやくの外差し馬場でこれなら大雑把に回っても差せると本命に予想したもののこの時だけ不可解なイン突き
インが悪くて内を空けて走る馬場で内が空いてたから突っ込んだのかはわからないですが勝ち馬とはコース取りの差でしかないと判断
書いた通り阪神JFで絶望的な競馬しても0,9差まで追い込んだ競馬は実質上位3頭とそこまで遜色ないレベルの馬との結論
これでようやく対等に他馬と走れる競馬ならここは断然の主役で不動の本命に予想しました。

【阪神11R】

⑥ー②⑤⑨⑦⑩

【解説】

先週土曜から日曜雨でインがかなり有利な馬場で今日も稍重でどうかですが見た感じそこまでという感じ
この⑥スウィープフィートはスタート悪くて不器用に大外回ってくるだけのイメージしかないですが何にしてもそう乗ることしかできないジョッキーが乗ってただけな感
名手武が乗れば案外そんなこともなく普通に位置取って器用な競馬する可能性も全然あると思っていて今回の競馬がこの馬の本来の競馬になるのかなと思っててどんな競馬するかなんとも言えないところ
展開は⑫ショウナン⑬エラトー⑯タガノの逃げ外で好位のインに前走本命に予想した②ラーンザロープスでインが有利な馬場状態ならこの②ラーンザが最有力と思っていましたがそこまで内にこだわって買う馬場でもなさそうなので地力抜けてる⑥スウィープを本命に予想
⑯タガノ人気ですが朝日杯組かなり微妙でインから3着でここで人気ならむしろ軽視したいので消しました。
⑥スウィープは書いた通りどんな競馬になるかちょっとやってみないとで中団内目から普通に内目を抜け出すような競馬するのか後方から大外一気なのかちょっとわからないですが馬は強いのでまともなら勝ち負けと本命に予想しました。

阪神10R【なにわS】

◎②メイショウクリフト

⑪ウォームライトから買おうか悩みましたが人気薄を狙いすぎて的中を逃す流れが続いてるところから②メイショウを本命に予想
前走はスローの前残りを追い込めなかったという競馬はやむなし
2走前だけが不可解な敗戦ですが3走前の内目から直外ぶち抜いた競馬できれば3勝クラスでも勝てるだけの馬なのは間違いないはず
今回は鞍上強化名手武で3走前楽勝の阪神1200mで逃げ先行揃ってハイペース必至の場面
ここなら内目から直外で3走前と同じ競馬で力発揮と判断して本命に予想しました。

【阪神10R】

②ー⑪⑤⑫⑧③

【解説】

書いた通り本命⑪ウォームライトと悩んで②メイショウクリフトを本命に予想
展開はかなり逃げ先行揃ったなという感じで⑥アルムラトゥール⑦カフジエニアゴン⑧ステラフィオーレの逃げ外
⑥アルムは結構人気してるものの逃げて厳しくなったら毎回着外で今回逃げれない公算高く相当危険な人気馬との結論で消し
他にも好位④タイセイ⑬クロデメニル⑯ラインガルーダでかなり速めの流れを予想していて馬場が現状重でどうかですがまともに差しも届くならこの流れなら差しの競馬と判断
中団内目から直線外から②メイショウクリフトが一気に抜け出すと本命に予想しました。

小倉11R【早鞆特別】

◎⑥ミヤジシャルマン

前走紫川特別上位との結論
紫川特別はペース平均表記も外から出入りの激しい競馬になって緩むところなく前厳しい競馬だったとの見解
終始外目から早めに仕掛けて残った⑧ヴィンテージボンドが内容では最上位ですが今回逃げ先行揃って前走以上に前厳しいながらになりそうな場面なら差し堅実な⑥ミヤジシャルマンが一番好走しそう
相手関係的にも前走は勝ち馬強すぎもそれ除けばほぼ同じで前走紫川特別上位=今回早鞆特別上位の結論で本命に予想しました。

【小倉11R】

⑥ー⑧⑮⑦①⑩

【解説】

①②③④⑨⑪⑯ハナ希望みたいな競馬でハイペース必至メンバー
小倉は近況重になると前止まらないですがここまで揃ったら差しも不利ないのではと予想
前厳しい流れなら差し堅実な⑥ミヤジシャルマンが差し込むと本命に予想しました。