K君の競馬予想〜01/08 シンザン記念の予想〜 | K君の競馬予想

K君の競馬予想

競馬に人生を賭けたK君の生きた証がここに!そんな競馬予想を皆に届けるブログ
予想のスタイルはシンプルに強い馬を買えと言う予想
時計では無くレースの内容に優劣をつけ
それを今回の枠順展開等加味し最も勝つ確率の高い馬,期待値の高い馬を買う!

K君の競馬予想

【01/08 月曜予想】

https://twitter.com/kkun_keiba

こちらでも発信していくつもりです

中山11R【カーバンクS】

◎⑥ロンドンプラン

前走は左回りがダメなのか1400mなのかはあれですが全く見所ない敗戦
2走前はG2でアグリ、スマートクラージュ辺りと小差ならOPなら大威張り
3走前の骨折長欠明けでもここ上位のラピスラズリ組内容最上位のロードベイリーフと0.0差
当時3歳で現4歳で強くなって感あるしこの相手なら能力断然で本命に予想しました。

【中山11R】

⑥ー⑭②⑧⑩⑬

【解説】

④アビックの逃げに好位①②⑪⑫⑯
好位勢も逃げ理想多数メンバーならハイペース必至昨日の馬場なら差しも不利なく決め手鋭い⑥ロンドンプランがまとめて差し切ると予想しました。

中山10R【招福S】

◎⑥グリューヴルム

前走の晩秋はハイレベルでここでの3着は好内容
しかも前詰まって脚余した感あるし実質は2着内容
この晩秋組が次走かなり好走していてダノンブレットとの比較でもここ上位明白
強力先行不在で楽に好意追走できそうで展開も絶好
これなら崩れなく好位から抜け出すと本命に予想。

【中山10R】

⑥ー③①⑬⑩④

【解説】

強力先行不在で⑫フランスゴデイナが逃げそう
楽に好位追走の⑥が抜け出す。

京都11R【シンザン記念】

◎⑥ラーンザロープス

新馬勝ち未勝利勝ちの1勝馬多数で比較困難
とは言え内容的には負けてない実質無敗馬も数頭いてなかなかの素質馬揃って案外好メンバーな感
この中でレベルの高い相手に実質同等か展開不利みたいな競馬で不当に人気ないこの馬を本命に予想
新馬は昨日のフェアリーでも好走のラヴスコールに完全に抜け出した所最後の最後に交わされて0.1差
次走は2勝馬のオーサムストロークがスロー外番手から完全に抜け出した勝ちパターンを外から楽に差し切る着差以上の完勝
次走も阪神JF2着馬ステレンボッシュが外から脚余して2着のスロー前残りサフラン賞
これを不可解な後方ポツンから直線大外で脚余した0.3差
見方によってはステレンボッシュより強い内容
何故か全くの人気薄なので相当妙味あると判断して本命に予想しました。

【京都11R】

⑥ー⑤⑨⑫⑬⑯⑰

【解説】

比較困難な事から相手は優劣付けないで6点均等買いを推奨
京都は土曜のイン有利から一変日曜はフラットで今日も差し届くと予想
前走ポツンも本来は先行力もあって脚質自在な⑥は鞍上も重賞ならやる気出しそうである程度の位置から競馬しそう
人気薄も書いた通りステレンボッシュと差のないくらいの内容で前走走っているので充分勝ち負けと予想しました。

京都10R【寿S】

◎⑧デコラシオン

断然被る割に前走大した事ない③フレーヴァード
相手弱いとは言え前走一頭大外撫で斬り3連勝中の⑨もずロックンロール
それか3勝クラス勝ちきれないだけで内容勝ち数回の⑧デコラシオンの3択でしたが⑧デコラシオンを本命に予想
前走はスローで先に抜け出したボーンディスウェイに外から0.0差は実質勝ちの走り
中山のイメージですが
4走前江の島でリフレーミングより強い内容の4着でリフレーミングが③フレーヴァードの前走ウェルカムで③より強い3着
これなら充分③に対しても強調出来るはず
堅実⑧デコラシオンがそろそろ順番の3勝クラスかちで本命に予想しました。

【京都10R】

⑧ー⑨③⑩⑫

【解説】

⑤ウインの逃げ
好位①④⑥⑪辺りでペース平均程度
⑧は中団外から差す競馬でこの相手なら勝ち負けで本命に予想しました。