K君の競馬予想〜11/25 土曜予想〜 | K君の競馬予想

K君の競馬予想

競馬に人生を賭けたK君の生きた証がここに!そんな競馬予想を皆に届けるブログ
予想のスタイルはシンプルに強い馬を買えと言う予想
時計では無くレースの内容に優劣をつけ
それを今回の枠順展開等加味し最も勝つ確率の高い馬,期待値の高い馬を買う!

K君の競馬予想

【11/25 土曜予想】

https://twitter.com/kkun_keiba

こちらでも発信していくつもりです

東京11R【キャピタルS】

◎③プレサージュリフト

前走はスローで出遅れて直線内目で詰まってほぼ競馬になっていないという乗りへグリで脚余して0,3差敗戦
3走前はウインカーネリアンが逃げ切ったスローイン有利の競馬を外から0,1差でこの時の競馬内容だけでいうならマイルCS勝ったナミュールを大きく上回る競馬内容
前走本命時に買いた通りで相当強いかなりの素質馬でL競争くらいなら能力断然でコースも歓迎
相手が楽になるここであれば③プレシャージュリフトを不動の本命に予想しました。

【東京11R】

③ー⑩⑧②

【解説】

超明快な競馬だと思っていて3点予想
展開は逃げ⑧ドーブネで番手に⑨セッションを想定していてスロー濃厚
好位のインに③プレサージュ⑦クリノプレミアム想定
能力断然の③プレサージュリフトが勝ち負け必至の競馬と予想しました。

東京10R【シャングリラS】

◎⑥ロコポルティ

前走は3〜4角で6頭くらい雁行状態の先行苦しい競馬
これで追い込みが上位1着2着で先行崩れたという競馬で終始外目回っての競馬
これを先行して1,4差は多少負けすぎな感あるもののやむなしかという感じで更に距離長すぎたという話もあって今回距離大きく短縮してきたという背景
2走前のシリウス4着フルヴォートのさらに外を回っての0,0差はかなり強い内容
3走前のレベル高い薫風Sの大外0,7差は前々内目から先に抜けだした馬上位独占で差しは相当苦しい競馬を大外から追いこむ0,7差
かなり差し堅実で東京の1400mなら決め手発揮できると予想
近況のハイレベルな相手に見せ場十分の強い競馬からここでも十分勝ち負けと本命に予想しました。

【東京10R】

⑥ー⑧⑭⑤③④⑯

【解説】

①メイショウヒューマと⑦ニシノカシミヤ⑮ヒロノシュンの逃げ外
好位②アウリガテソーロ⑤コパノパサディナ⑭バグラダス
この辺の明確な先行勢いて逃げ候補の3頭かなり前傾で突っ込みそうな馬でハイペース想定
この流れなら差しも不利ないというか前傾の差し決着まで想定できる競馬になって差し堅実な⑥ロコポルティが追い込むと予想しました。

東京12R【2勝クラス】

◎⑫マルディランダ

前走はスタート出遅れてから最後方から大外に出して楽に差し切り勝ち
2着馬は1番人気の馬でこれもまあまあ外から追い込んでそこそこ強い競馬も他は逃げ外が粘っていたり好位の内目から抜け出した馬が3着のジュドーだったりと割と内前有利決着
この前走1勝クラス勝ちの1着2着馬は強いとの評価もこのマルディランダは2着馬を大きく上回る出色の勝ち内容との判断
3着馬のジュドーは②コントラポストが3走前に負けてる馬でこのジュドーを全く寄せ付けてない事から人気にそこまで差はないものの断然⑫マルディランダ>②コントラポストの結論
2勝クラスどころか3勝まで楽勝しそうな素質馬でここは大外一気で楽に差し切ると本命に予想しました。

【東京12R】

 ⑫ー①④②⑨⑩

【解説】

⑦コスモの逃げで好位③ウイン⑤タガノ⑥ジッピー⑪ケンアンビシャス辺りでスロー想定
東京の芝は差し優勢で差し断然の⑫マルディランダが大外一気で差し切ると予想
相手も差し勢で馬券を選びました。

京都11R【京都2歳S】

◎④ダノンデサイル

キャリアの浅い2歳戦で全部競馬見ましたが正直やってみないとというところ
そこでここは人気と実力が相当乖離している感あって十分勝負になり得る超人気薄のこの④ダノンデサイルを本命に予想
2走前の新馬戦は前行った3頭で抜け出してこの3頭が千切った競馬もスローで前行かないと話にならない競馬
これをスタートで出遅れて直線前カットされて外に出したら外から寄られてという競馬で直線まともに走れなかったという競馬でも0,8差
この新馬戦の上位3頭強いと思っていてこれだけロスあっても0,8差なら上々
前走は内目から先に抜け出した馬の完全な勝ちパターンの競馬を内に寄れてかなり加速するのにロスあったもののまともに走れば一気に突き抜けるというかなり強い競馬内容であったと言える前走の未勝利勝ち内容
相手関係的にも新馬好位のインからスローで抜け出した最高の展開で楽勝した⑤シンエペーラや札幌2歳好走の⑥パワーホールや⑦ギャンブルルーム辺りで正直相手関係もそこまで厳しいメンバーではないはず
札幌2歳Sの日の札幌は恐らくですがラチ沿い一頭分だけ伸びる場所あってここを通った馬はかなり信用できないと思っていて逃げて楽勝した馬と勝ち馬の後ろを通っていたパワーホールはかなり怪しいと判断
このことからパワーホールであればその外目を追走していたギャンブルルームの方が上の可能性高いはず等人気も微妙
この辺の要素から人気薄もこの相手なら十分戦えると④ダノンデサイルを本命に予想しました。

【京都11R】

④ー⑦⑤③⑨②⑫

【解説】

逃げ不在で何が行くかという感じの競馬でどれが逃げてもスローのメンバー
逃げがわからないので便宜上先行①オールナット④ダノンデサイル⑥パワーホール⑨ホウオウプロサンゲ⑪コスモ⑭カズゴルティス
この辺の逃げ先行ならどうみてもスローである程度前残りの競馬になる感
軸の④ダノンはなんなら逃げまであると思っていて楽に先行できればこの相手なら人気薄も勝ち負けになると本命に予想
普段はそこまで買わない2歳戦ですがこの馬がこの人気なら十分買えるというか買うべきだと思っていて勝負予定です。

京都10R【花園S】

◎ジュタロウ

3歳馬多数出走の競馬で3歳上位人気になりそうですが前走久々スタートから中団〜後方から外目回って0,9差は好内容の結論
本来は先行できるタイプで今回久々の競馬から2走目で好枠確保である程度好位の外目からの競馬になるはず
これなら前走御陵S上位に逆転可能と判断
もともとスンナリなら相当強い勝ち方するタイプの気性難あるアロゲート産駒で積極策でスンナリならここでも勝ち負け
3歳多数出走と前走の敗戦で人気落とすここはスンナリ先行で力発揮の番に期待して本命に予想しました。

【京都10R】

②ー⑱⑨③⑧⑭

【解説】

①カズプレスト④マルカアトラス⑤ダークエクリプス⑧ミラクルティアラの逃げ先行でこれ見る好位に②ジュタロウ辺り想定
まあまあ先行馬いてスローはないメンバー構成で被るとあんまり良くなさそうな②ジュタロウはスンナリ外目か無理やりでも逃げるような競馬馬とか打てればこの強敵でも十分勝ち負けになると予想
3歳で強い順は⑯ブライアン>⑧ミラクル>⑭クール>⑩ローズ>⑪ルーカスと予想
ジュタロウが能力出し切って負けるとしたら⑱ブライアンセンスくらいだと思っていて人気薄も②ジュタロウを本命に予想しました。