2024.9.8から1週間のメッセージ


Man of Crystals

『Inventor 〜発明する男性〜』

新しいものを生み出そう!!

振り返りで、前週は…
感情とコミュニケーションをしよう!!
でした。

心地よいひと時を過ごせるよう
工夫してみましたか?

工夫するにつれて
もっとこうしたい
という希望が出てきたら
できる範囲ですすめて
自分の最高の空間を創りましょう!

さて、今週のメッセージは
新しいものを生み出そう!!
です。

今週は、今までとは違った考え方が
必要かもしれません。
でも、全く違う考えかた、というよりは
ちょっと視点をずらしてみると良さそうです。
これまでの知識も組み合わせ
浮かんできたアイデアを
形あるものにしてみましょう!

実用性がなければ、せっかくのアイデアが
そのまま消えてしまいます。
実際使ってみることで、不足している部分が
見えてくると思います。

アイデアを出すことが苦手な人もいますよね。
私もそうです…あせる

1人で考えていても、考え込んで終わり
まずはこうしたい!という目的を決めましょう。
そこに到達するには、どういうことが必要か
考えてみましょう。
ちょっとしたアイデアが浮かんできたら
友人や仲間たちとの会話の中に
軽いノリで伝えてみるのもアリです。

会話の中から、活用できるアイデアが
見つかるかもしれませんよひらめき電球
ぜひ、少しずつ形にしてみてくださいねグッド!

今週は
新しいアイデアを生み出そう!!
アイデアを生み出したら
形にしてみましょうねキラキラ

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白


こんにちは

一歩踏み出す勇気を応援するKatsura-桂-です。

台風が去ってから
朝や夜になると、風がきもちいいです。
虫の声が秋の気配を感じさせてくれます。
季節は少しずつ変わってきてますね。

今年の両親の結婚祝いに
何度か利用しているうかい亭 竹亭にしようと
HPをみたら…
なんとーびっくり
11月で暖簾を下ろすとの告知がっっ!
11月の予約は、電話予約のみ
電話するも、時すでに遅く、満席ガーン

鳥山は継続のようです。
去年、個室で利用しましたが、
なんか気持ちがゆっくりできない。
食事していると
外を歩く人たちの会話がしっかりきこえるから
なんか落ち着かないんですよね。
友人と、わいわいした食事会なら
気にならないと思いますが。

竹亭も隣の部屋の会話は聞こえるものの
食事を運んできた時ぐらいで、
そんなに気にならない。
全室、個室。
静かに流れるくつろぎの時間と
窓に広がる庭園をふくめて
贅沢な空間が楽しめました。

その分、価格も贅沢ですが
両親のお祝いには、もってこいの場所でした。

暖簾を下ろす
残念でなりません。

さて、今年は、どうしようかな…うーん

とある日のスタバ
栗とほうじ茶のモンブラン
スマトラ ブルートバ




モンブランは、ほうじ茶の香りが
ふわっとします。

コーヒーは、定番のスマトラにある
大地のような、どっしりした感じではなく
軽やかで、さっぱりした感じでした。
アイスでいただきましたが、
モンブランにちょっと負けてたかな。
ホットの方がペアリングの相性はいいかも…
※個人的感想です

それでは、良い一週間を