2024.7.7から1週間のメッセージ


Man of Wands

『Actor〜演じる男性〜』

自分という鎧を外す!!

振り返りで、前週は… 
多角的に物事を見る!!
でした。

時間に追われる中で多角的に判断するのは
なかなか難しいことだと思います。
即決できることなら良いですが
ちょっと混み合ったことは、
調べたり、想定できることを視野に入れて
考える必要もあると思います。

多角的に物事を見ることは
何か判断する時に
これからも必要だと思うので
意識しておくといいと思います。

さて、今週のメッセージは
自分という鎧を外す!!
です。

よく自分ってどんな人?と考えた時に
『自分は〇〇なタイプの人間だ』
と、浮かんでくる言葉があると思います。

その中で
自分が傷つかないように、
自分を護るために
〇〇と言い聞かせていたり
思い込んで、自分への言い訳にしていませんか?

自分の鎧を外すとは、自分に変化を起こすこと

もし、自分がおとなしいタイプで
本当はもう少し積極的になりたいのに…
と思った時
どんなきっかけがあると、
行動を起こしやすいですか?

自分の鎧となっていることは、なんでしょうか?

思いついたところに、変化を起こしてみてください。

髪型、髪の色 
いつも選ぶ服装 色
は、割と変化を起こしやすいかな、と思います。
これだけではないと思うので
気付いたところに、ちょっとずつ変化を
起こしてみてください。

今週は
自分という鎧を外す!!
その点を心がけてみてくださいねOK

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白


こんにちは

一歩踏み出す勇気を応援するKatsura-桂-です。

今日は七夕ですね。
こんなに天気の良い七夕七夕
私の小さい頃はなかったような気がします。
いつも曇りまたは雨。
今年も梅雨はどこはやら、って感じです。

そして、都議選の投票日。
朝、9時過ぎに投票は行ってきましたが…
ほんっとに暑い晴れ

帰りにスタバへ立ち寄るも、
気持ちはコーヒーフロートが飲みたい
そうなると、スタバに無いんですよねー
コーヒーフロート

席は取れたものの、気持ちが乗らず
結局、出てしまいました。

でも、コーヒーフロートが飲みたいっっっ

以前から気になっていたカフェのメニューに
コーヒーフロートがあったので
入ってみる事にしました。
すっごい空いてて、静かで…

思わずりんごのタルトまでオーダー。
美味しかったです。


それでは、良い一週間を




コーヒー次回カフェリーディングデーコーヒー

•未定


荻窪にあるカフェは、こちらです。


カフェの定休日
木・日

臨時休業をすることもあります。
インスタで当日のスケジュールをアップしているので、ご確認の上カフェに遊びにいらしてくださいね。

よろしくお願いします。