2024.6.23から1週間のメッセージ


Man of Cups

『Surfer〜波に乗る男性〜』

乗り越えることに挑戦する!!

振り返りで、前週は…
自分にも好奇心を!!
でした。

人からの反応は評価など気にせず
あくまで自分の学びたい
ワクワクする好奇心から学ぶこと
意識してみましたか?

その気持ちを大事にして
行動してみて下さいね。

さて、今週のメッセージは
乗り越えることに挑戦する!!
です。

このカード
波に乗るタイミングを見極め、
軽やかに挑戦するイメージなんですが…

自分の苦手とする、その感情も解消するべく
自分と向き合うことに挑戦することも
含まれているような気がしますひらめき電球

21日は夏至でしたね🌕
新たなターニングポイントだったようで
地球の流れが、ますます軽やかになるようですよウインク

ポイントは笑顔でいることのようです。

笑顔でいることを意識しておきたいですね。

そんな意識をサクッと切り替えができれば
それに越したことはないんですが
その切り替えが、難しく感じることも
あるのではないかと思います。

自分にはできないから…
と放棄するのではなく
挫けず挑戦してみてくださいね。

他には…
何度も挑戦しているけれど、乗り越えられてない
なんてこともありますよね。
そんな時ほど、真正面からむかって、
当たって砕けてませんか?

挑戦するタイミングの問題かもしれません。

あるいは踏ん切りがついていなかったり
自分の本音を隠して取り組んでいたり
自分と向き合うことが先の場合もあるかも。

自分の心と向き合う挑戦も、してみて下さいね照れ

今週は
いろんなことに挑戦をして
自分という枠を一つでも二つでも
乗り超えてみて下さいねOK

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白


こんにちは

一歩踏み出す勇気を応援するKatsura-桂-です。

今年、初めて梅シロップを作りました。
今年初ではなく、人生初の梅シロップづくりです〜リキュール
仕込みをして2週間がすぎたころ
氷砂糖が溶けきったので
梅をとり出すタイミング

梅シロップの梅をどうしようかと悩み
梅ジャムにしてみました。

氷砂糖につけていたし、
その後も煮る時に砂糖を追加しているのに
しっかり酸味が残っていて、びっくりしました。

何か料理に使えないか、調べてみるつもりです。

ジンジャーシロップも、先週作りました。
ほんとはすりおろすところ、端折って微塵切り。
最初はすりおろしてたんですが、断念。
フードプロセッサーは、用意するのが面倒で
微塵切りにしました。
もちろん歯応えは残りましたが…
ジンジャーシロップにつけた状態で保存しつつ、
ヨーグルトと一緒に食べたところ…
私好み!

炭酸と割って、ジンジャーエールとして
飲むのも美味しいですが
ヨーグルトと合わせることもアリだと思いました。
生姜250gを1週間でたべきることができました。

また作ろうと思います。




コーヒーセミナー後、スタバに来てみたら

ファシリテーターだった店長さんに

お会いしました。

ワッフルのソースがけ

ハーフアンドハーフができますよ

と教えていただいたので、お願いしました。


ドリンクは、

抹茶ティーラテ(オールミルク)

ワンショット追加

シロップなし

です。


今、タンブラーを持っていくと、

カスタマイズ50円がフリーです音譜

嬉しいお願い


それでは、良い一週間を




コーヒー次回カフェリーディングデーコーヒー

•未定


荻窪にあるカフェは、こちらです。


カフェの定休日
木・日

臨時休業をすることもあります。
インスタで当日のスケジュールをアップしているので、ご確認の上カフェに遊びにいらしてくださいね。

よろしくお願いします。