2024.6.16から1週間のメッセージ


Child of Crystals

『Learner〜学ぶ子ども〜』

自分にも好奇心を!!

振り返りで、前週は…
 素の自分である勇気!!
でした。

素の自分であることを追求していく
自分の気持ちを伝える勇気をもつ
ダメだろうなぁ…と思ったことでも
本当の自分の気持ちに沿って行動してみる
どうでしたか?

自分の気持ちを伝えようとしたとき
つい、相手の反応を考えてしまい
伝えることを躊躇してしまう
そんなこともあると思います。

それでも、モヤモヤするなら
相手の反応がどうであれ、伝えてみること
少しずつ挑戦してみて下さいね。
挑戦したら、必ず自分を褒めること。
結果よりも、行動できた自分は素晴らしい
自画自賛してみてくださいねウインク

さて、今週のメッセージは
自分にも好奇心を!!
です。

今週は、いろいろ気になることがありそう。
やってみようかな…
ちょっと気になるな…
どんな学びがあるんだろう?
まさに知りたかった講習が開催される!
このイベント、面白そう!

気になっていることを、知るいい機会です。
気負わず、軽い気持ちで、参加してみて下さいね。

今週のカードは、子どものカード
子供達の知りたい、やってみたいという好奇心は
目をキラキラ輝かせますよね。
それは何も子供だけではありません。

新しい学びは、楽しいです。
これまで知っていたことでも、プラスαの知識が
追加されるとおもいます。
知っていることばかりと思ったのなら
自分から質問してみる
これまで疑問に思っていたことを聞いてみる
確認すると古い情報が変わってる
なんてことがあるかもしれないですよ。

このきっかけから、
もっと学びたい、知識を増やしたい
と、意欲が湧いてくるかもしれません。

ただし、自分が何に興味があるのか
何を知りたいと思うのか
そこがわからないと、ただ時間が流れるだけ。

いろんなことに好奇心が湧き、興味をもっても
自分の気持ちがどこか定まっていない
その場合は、自分の気持ちに向き合うこと
好奇心は、自分以外だけではなく
自分にも持つこと

今週は、
人からの反応の良さ、評価、知名度
ではなく、あくまで自分の学びたい
ワクワクする好奇心から
学ぶことを意識して過ごしてみて下さいね。

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白


こんにちは

一歩踏み出す勇気を応援するKatsura-桂-です。

先日、スタバのコーヒーセミナー
アイスコーヒー編
に参加してきました。

過去に何度か参加してきましたが
アイスコーヒーのアレンジ、
どんな情報があるだろうと、気になったので。

少人数とはいえ、初対面の方々ばかりなので
緊張します。
さらに、コーヒーをよく知っている人がいると
自分の疑問を恥ずかしくて伝えられない
なんてこともあると思います。

でも…
少人数だからこそ、聞いたもん勝ち。
ややこしい質問でないなら
サクッと聞いてみる。

そんな気持ちで私は質問してますチュー

今回はウェルカムコーヒーに
ミルクブリューなるものをいただきました。

ミルク出しコーヒーです。
これが、意外に美味しかったです。

参加者は全部で8名。
オール女性。
そのうち2人で参加が一組。
それ以外は1人参加。
みんな一度は、コーヒーセミナーに参加をしたことがあるな、と思いました。

セミナー後、リワードのルワンダを
アイスで試飲させていただきました。

セミナー中、コールドブリューを作る時
オレンジを一緒に入れるのはどうだろう?
という質問を私がしたことにより
ゆずシトラスシロップ追加のコーヒーも
リワードのルワンダで
試飲させていただきました。
(ちなみにコールドブリューを作る時は、
フルーツの皮は入れない方がいいということと、
ドライフルーツはアリかも
という答えでした。)

飲み比べてびっくり。
ゆずシトラス入りの方が、味が引き立つ!

飲み比べができるなんて!
この試飲は、すごく嬉しかったです。

セミナー終わっても、参加者たちとの会話は続き
すごく楽しいセミナーになりました。
※全く写真を撮っておらず、すみませんあせる

当面は、シーズンもののセミナーだとすると
今度はクリスマス時期になるのかな?

タイミングがあうなら、また参加しようと
思いました。



バナナの米粉ロールケーキ

コールドブリュー

をいただきました。


米粉のロールケーキがしっとりしていて

美味しかったです。


それでは、良い一週間を




コーヒー次回カフェリーディングデーコーヒー

 6/22を予定してます。
お問い合わせは、下記のカフェまで
お願いいたします。


荻窪にあるカフェは、こちらです。


カフェの定休日
木・日

臨時休業をすることもあります。
インスタで当日のスケジュールをアップしているので、ご確認の上カフェに遊びにいらしてくださいね。

よろしくお願いします。