2024.6.2から1週間のメッセージ


Six of Crystals

『Confusion〜混乱〜』

思考のパターンを超越する!!

振り返りで、前週は… 
解放のチャンス!!
でした。

自分を抑圧していること、もの、考え方など
発見し、解放していくこと
できましたか?

自分を抑圧しているものは
思い込みになっていると思います。
その思い込みは、当たり前となっているので
気づくのが難しいかもしれません。

当たり前と思っていることに気づいたら
『本当にそうなの?』
という自問自答から始めてみてくださいね。

時には人との会話で、みんなの考え方も
聴いてみてください。
みんなそう思っているから…
ではないのですが
自分と違う視点があると、
新たな発見になるかもしれせんよウインク

さて、今週のメッセージは
思考のパターンを超越する!!
です。

先週の続きのようなメッセージですね。

『混乱』というメッセージ
すぐに決断するには難しいことが
ありそうな予感。

どんなことが想定できるか
他の人から出された意見や考え方
それらをまずは一旦受け入れてみてください。

これはNG、これはOKなど
白黒つけずに
それぞれのいいとこどりをするように
考えてみてくださいね。

出されたアイデアや意見は、
オールOKであることは、稀です。

新たに創り変えることを視野に入れて
全てが正しいとしたら?
そうであれば、何を組み合わせたら
より良いことにつながるか…
と受け入れてみてくださいね。

そうはいっても、決められない場合
すぐに決めなくてはいけないことなのか?
ちょっと立ち止まり
一旦保留にすることも検討してみてください。

その際は期限を決めることを
忘れないでくださいね。

今週は、
これまでの思考のパターンに気づき
新たな考えやアイデアを取り入れ
超越していく
その点を意識して過ごしてみてくださいね。

あ!
人との会話の中で、言葉遣いや伝え方
声のトーンなどには
くれぐれも気をつけてください。

気遣いは、大事ですよチュー

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白


こんにちは

一歩踏み出す勇気を応援するKatsura-桂-です。

5月は珍しく、業務に余裕がある月でした。
そこで、行ってみたかった白濱神社へ
急に思い立ち、日帰りで行ってきました。

平日の早朝、電車に揺られ
熱海9:03発の伊豆急行線に乗っていると
ここはどこだ?
と思うぐらい、とある国の旅行者で車両は満席
海外旅行者が本当に多いことを
改めて実感しました。

白濱神社に到着


白濱神社は、白濱海岸がすぐ目の前にあります。

海水浴をするにはまだ早いけれど、陽射しは強い
風は心地よい


白い砂浜が広がってます。
最初は素足になること、躊躇っていたのですが
せっかくなので
素足になって波打ち際を歩きました。

心地よかったです〜音譜

帰りはサフィール号を予約していたので
時間が決まってます。

行きはバスで神社まで行ったのですが
帰りのバスの時間をみると
ほんとに本数が少ないガーン

全部で12駅…
歩くことにしました。
途中、海岸に出て遊んでいたら
歩いていたら間に合わない
ってことで、残り5駅のところで
バスに乗って
なんとか時間に間に合いました。

今回のプチ旅行
自分の心の向くままに行動ができ
ほんとに楽しかったです。




それでは、良い一週間を




コーヒー次回カフェリーディングデーコーヒー

•未定


荻窪にあるカフェは、こちらです。


カフェの定休日
木・日

臨時休業をすることもあります。
インスタで当日のスケジュールをアップしているので、ご確認の上カフェに遊びにいらしてくださいね。

よろしくお願いします。