2024.5.26から1週間のメッセージ


Five of Wands

『Oppression〜抑圧〜』

解放のチャンス!!

振り返りで、前週は… 
五感を高めよう!!
でした。

心と身体に素直に反応できるように
五感をフルに使って
身体が反応する感じを磨いていく。

自分の五感で感じられるように
意識してみましたか?
ちょっとしたことでも、新たな発見や
なるほど、という納得感などがあったのでは?

そのまま流していると、気づけないことも
多いと思います。
今後も、五感で感じることを意識してみる
そんな時間をとってみてくださいね。


さて、今週のメッセージは
解放のチャンス!!
です。

タイトルにもなっている『抑圧』ように、
なんだか息苦しさを感じるカードですね…あせる

自分で自分をがんじがらめにして
あれこれ抑圧しているようです。

中には行き詰まったり
壁にぶち当たるような
先行きが見えなくなっている、なんてことも。

自分を抑圧しているのは
実は自分自身だったりします。

・こうしなくちゃ
・こうだから
・どうせ
・結局
なんて言葉もつけて、自分に制限をかけている

自分の考えや行動を制限しているから
動きが鈍くなり
悶々とした状態で
気持ちもどんよりしてくる
そんな状況になりそうですが…

まずは自分自身で、自分のことを信じてください。
信じる事が難しい場合は、受け止めてください。
少しでも変化のある行動をしてみてくださいね。

違う行動をしてみることで
視点が変わり、思い込みも
「あれ、違うのかも!?
という捉え方に変わってくると思います。

自分で何から抑圧されているか、を気づけたら
解放できるチャンスなんです。

今週は、
自分を抑圧していること、もの、考え方など
発見し、解放していく
その点を意識して過ごしてみてくださいね。

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白


こんにちは

一歩踏み出す勇気を応援するKatsura-桂-です。

先週は五感を意識する週だったので
まず、この時期にしかできない
会社が入っているビルの中庭で
外モーニング

鳥のさえずり
そよ風の気持ちよさ
初夏の朝の心地よさ
朝のちょっとした時間でも
仕事を始める前の過ごし方で
その日は気分よく始められました。
※もう少しすると、蚊がで始めるのでね。
今の時期が、心地よいです。

会社帰り
今週はカフェに立ち寄り
読書をして帰宅


はちみつラテが、美味しい。


時々、一駅分歩いて帰宅します。


一日中屋内にいるので、

外の空気感が、なんとも心地いいんですね。


今週は珍しく早く帰宅できる日もありました。

空がピンクやオレンジに変化している中

帰宅できることが、嬉しかったです。


ただ、五感を感じることを意識していても

時間に追われていると

ついおざなりになってしまいますね。


感じることを決めたら、

そのことに集中してみることも

大事だなぁと、思いました。


それでは、良い一週間を



コーヒー次回カフェリーディングデーコーヒー

•未定


荻窪にあるカフェは、こちらです。


カフェの定休日
木・日

臨時休業をすることもあります。
インスタで当日のスケジュールをアップしているので、ご確認の上カフェに遊びにいらしてくださいね。

よろしくお願いします。