2024.5.19から1週間のメッセージ


Woman of Wands

『Sensor〜感知する女性〜』

五感を高めよう!!

振り返りで、前週は… 
自分を癒そう!!
でした。


自分が癒される

それはどんなことでしたか?


自分を癒すことは

場所を変えてみることもあれば

気分転換にサクッとできることまで

たくさんあればあるほど

フレキシブルに対応できると思います。


自分が癒されること

これからもどんどん見つけてみてくださいねウインク



さて、今週のメッセージは
五感を高めよう!!
です。

五感というと
視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚ですね。
何が1番、自分の心に反応しやすいですか?

何気なく過ごしていても
強烈なものは、反応できると思います。

ただ、際立ったことばかりではなく
控えめで、表には出てきにくい
でもよ〜く確かめると
ひっそりと隠れている
そんなところにも意識を向けて
感じ取ってみてください。

あまり反応しないんだよなーということでも
意識してみることで、この五感は磨かれます。

磨くとは、トライアンドエラーの繰り返し
一度でうまくいかないこともあります。
何度でも、少しずつ
五感を確かめてみてくださいね。

頭で考えた理屈ではなく
身体が受ける感情に素直になってみることも
アリだと思いますよ。

直感に従って、とよく聞くと思いますが
心が不安定な状態や
思考が優勢だと
直感は、鈍ってきます。

心と身体に素直に反応できるように
心を整えるという意味でも
五感をフルに使って
身体が反応する感じを磨いていく。

今週は、
自分の五感を高める
ことを意識して過ごしてみてくださいね。

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白


こんにちは

一歩踏み出す勇気を応援するKatsura-桂-です。

10日前にスタバに行った時
アンケートに答えると
好きなドリンクのトールサイズが
無料になるレシートをいただきました。

気づくとアンケートの有効期限が切れそう…
ということで、行ってきました。
このレシートのドリンク
どこまで頼めるか確認してみたら
リザーブコーヒーもOKとのことお願い
嬉しい!

今回のオーダー
ストロベリー&バニラカスタードタルト
リザーブコーヒー/ガラパゴス



酸味とコクのバランスがちょうど良い。

ちょっとビターかな?と思ったものの

今回のタルトのカスタードとタルトの部分が

しっかりしているので

ペアリングはバッチリでした。


いちご系のスイーツは
甘酸っぱさが美味しいので
新しいスイーツがでると、一度は試してみたい。

今回のタルトも美味しかったです音譜

それでは、良い一週間を



コーヒー次回カフェリーディングデーコーヒー

•未定


荻窪にあるカフェは、こちらです。


カフェの定休日
木・日

臨時休業をすることもあります。
インスタで当日のスケジュールをアップしているので、ご確認の上カフェに遊びにいらしてくださいね。

よろしくお願いします。