2024.5.12から1週間のメッセージ


Three of Wands

『Compassion〜慈しみ〜』

自分を癒そう!!

振り返りで、前週は… 
論理的に物事を判断しよう!!
でした。


ゴールを決めて、逆算しながら
効率的に物事を進めてみましたか?

頭の中で物事を組み立てていると
混乱しやすいと思うのでね。

まとまりがつかなくなってきたら
書き出してみるといいと思いますよ。


さて、今週のメッセージは
自分を癒そう!!
です。

ゴールデンウィークは
普段やらないことを、されていた方も多いのでは?

旅行や帰省
キャンプやおでかけ
掃除など

普段とは違った気遣いや気配りで
気を張っていた方も。

そんなお休みもおわり
ちょっとお疲れモードが抜けない、というなら

そんな自分を癒してあげましょう。

ただ、今回の癒し
家でのんびり、ゆったり過ごす…
ということでは、ないようです。

活力が湧いて、イキイキしてくるような場所へいき
リラックスしながら
自分をご機嫌にしてあげてください。

ご機嫌であれば
心に余裕ができます。
イライラも減ってくると思いますよ。

ちょっと難しい…という場合は
手から受けることを意識していると
いいかもしれません。

エステをうける
大地に触れる(花や野菜を育てるなど)
陶芸もいいかもひらめき電球

今週は、
自分を癒す
ことを意識して過ごしてみてくださいね。

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白


こんにちは

一歩踏み出す勇気を応援するKatsura-桂-です。

ゴールデンウィーク、終わってしまいましたね。
今年はコロナが落ち着いていたものの
海外に行くと、円安もあって
物価が高くて驚くのだとか。
食費が3倍ぐらいになっているようです。

せっかく旅行がしやすくなったのになぁ…

私はと言えば、ゴールデンウィークは
遠出はせず、近場のカフェで読書したり
掃除やゼンタングルアートを描いてましたチュー

昨日は整形外科と眼科に行ってきました。
眼科の帰りに行きたかったカフェで、ランチ。
日替わり(麻婆豆腐)
プリン
アイスカフェラテ



このカフェ、席は20席あるんですが、

テーブルだと7つほどなので

こじんまりしているんです。


眼科の診察が終わり、薬を受け取ったら

12:30すぎ。


迷ったものの、店舗の前に行ってみると

3組ほど待ってました。

一旦通り過ぎて、隣が神社なので

参拝をしてから戻ってくると…


先ほど並んでなかった人が1人のみ待ってる状態。


参拝は10分かかるか、かからない程度

その間、並んでいる人がいなくなっているとは!!


2人目なら待てる、と思い並びました。
思ったよりも早く入店でき
ランチ・デザートともに美味しくて、満足でした。

それでは、良い一週間を



コーヒー次回カフェリーディングデーコーヒー

•未定


荻窪にあるカフェは、こちらです。


カフェの定休日
木・日

臨時休業をすることもあります。
インスタで当日のスケジュールをアップしているので、ご確認の上カフェに遊びにいらしてくださいね。

よろしくお願いします。