2024.5.5から1週間のメッセージ


Four of Crystals

『Logic〜論理〜』

論理的に物事を判断しよう!!

振り返りで、前週は… 
自分で自分を革新しよう!!
でした。


思い込みが
自分を縛っていることも多いです。
一つ一つ、なぜ?という疑問を自分に投げかけ
自分を自分で変革してみる

自分の思い込みは手強いです。
まずは、なぜ、そう思う?
と自分で問いかけ、分析して
思い込みを少なくしてみてくださいねウインク


さて、今週のメッセージは
論理的に物事を判断しよう!!
です。

特に今日のカードは、思考のカード
今週、どんなことをゴールに設定しますか?
ゴールを決めたら、あとは逆算し
優先順位を決め、必要なものを見極める
効率的に物事を進めましょう

論理的に判断するためには
冷静さが不可欠です。

自分の気持ちが落ち着いていない…
と思ったなら
そのまま流されないようにしましょう。

物事の裏付けができれば
判断もつきやすいですね。

論理的に考えることは
苦手だと思うこともありますよね。
そんな時は、書き出してみると
案外、冷静に優先順位がつけられると思いますよ。

ただし、視野を狭くしないこと
集中すると、他のことが見えにくくなります。

自分の計画立てたことを
その通りにしなくては!
と、固執してしまうと
それはそれで、自分を縛ることに。
計画通りにいかないことも多いですし、
想定外のこともよくあること。
考えられるトラブルに備えることも大事です。
バッファを持たせて、計画してみてくださいね。

根本的なことですが
自分はできる!
と信じて取り組んでみてくださいねウインク

今週は、
ゴールを決めて、逆算しながら
効率的に物事を進めましょう。

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白


こんにちは

一歩踏み出す勇気を応援するKatsura-桂-です。

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?
私は、いつもは仕事をしている日があるのですが
今年は、珍しくのんびり過ごしてます。

昨日は美容院へ行ってきました。
切り終わった後は、しっくりこなかったのですが
時間が経過しても
いつもおこる、髪の膨張が抑えられていて
なかなかいい感じです。
癖毛なので
美容院へ行くのは、結構ハードル高いです…ショボーン

その後、新しくできていたカフェがあったので
寄ってみました。
クラフティがイチオシとのことで、
頼んでみましたが
美味しかったです照れ

アプリコットとピスタチオのクラフティ

ロイヤルミルクティ

トッピングはアイスがホイップクリームが

選べました!


ちょうど、この日は近くの神社で
お祭りが開催されてました。

かなりの混雑に辟易したものの
お祭りができるようになったんですね。
毎年行われる行事が、いつも通り開催できる
こんなありがたいことはないですね。

それでは、良い一週間を



コーヒー次回カフェリーディングデーコーヒー

•未定


荻窪にあるカフェは、こちらです。


カフェの定休日
木・日

臨時休業をすることもあります。
インスタで当日のスケジュールをアップしているので、ご確認の上カフェに遊びにいらしてくださいね。

よろしくお願いします。