2024.4.7から1週間のメッセージ


 ⅩⅩⅠ

『Universe〜宇宙〜』

終了して新たな一歩を踏み出す!!

振り返りで、前週は… 

やりたいことは、やってみる

動くなら、動けるうちに。

行動するなら、今です。

そこを意識して過ごしてみる

でした。

やりたいことを、試してみましたか?
行動してみましたか?

できた自分に驚いたり
新たな発見から、先へのつながりが見えたり
やってみたことに満足できた
次にやってみたいことが見つかった
という方は、どんどん動きましょう。

一方で
やってみたかったけど、 
都合がつかなかったり
時間がなかった
なんてことが、あったかもしれませんね。

私も時間が取れず
時間配分に工夫すること
見切りをつけること
を自分に言い聞かせることが必要だな
と思いました。

さて、今週のメッセージは

終了は始まりの一歩!!

です。


先週、やりたいことをやってみた結果

続けたいと思ったもの

もう、満足と思ったもの

があったと思います。


もう満足した、と思ったものは

区切りをつけて終了

新しいことを始めてみましょう!


どうしようか迷っていることも

進められていないなら

一旦終わりにしてもいいのかもしれません。


『自分はどうしたいんだろう?』

『自分はどうなりたいんだろう?』

この問いかけは、必要です。

これがなくなると、流されてしまう。

流されることと、流れに乗ることは

ちがいますよね。


自分のゴールをきめたうえで行動し、

不要なものは、やらないと決める


今週は、自分のゴールを決める

やること・やらないことを決めたら

やらないことはスパッときる。

そこを意識して過ごしてみてくださいね照れ


宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白


こんにちは

一歩踏み出す勇気を応援するKatsura-桂-です。

昨日は整形外科の予約もありました。
病院の梯子です…汗

リハビリ担当の理学療法士さんも異動のため
昨日で終了。

しっかり引き継ぎしておきますね、って
前月のリハビリ終了後
異動のことを教えてもらう際に
言ってくれたのですが…
引き継ぎされるほどでもないなぁ
とも思ってたんです。
もうリハビリはいいかな、と思う一方
また痛くなったらという不安はあります。
でも、担当さんの異動を機に、リハビリは終了しよう
ときめ、お伝えしました。

これからは骨密度チェックのみになります。
腰は痛くなったら、診察の時に伝えればいいのでね。
まずはセルフケアで
腰痛対策をしようと思います。

さて今朝は、桜が見たくて、お気に入りの場所へ行ってきました。

ただ、時間はちょっと遅め。
あんまり人がいる中で、行くのも嫌だな
とは考えたものの…

今日を逃すと、もう来週は散っているかも!
そう考えたら、やっぱり行こうと思い直しました。
某有名な場所ほど混んでいないし
何より桜をみたいという目的は達成される

実際行ってみたら、予想以下で
のんびりみて回ることができました。


桜って、眺めているだけで
幸せだなぁ〜って思えます。



庭の芝桜も、結構咲きました。



ピンクは可憐さよりも、アピール力強いです照れ

それでは、良い一週間を




コーヒー次回カフェリーディングデーコーヒー

•未定


荻窪にあるカフェは、こちらです。


カフェの定休日
木・日

臨時休業をすることもあります。
インスタで当日のスケジュールをアップしているので、ご確認の上カフェに遊びにいらしてくださいね。

よろしくお願いします。