2024.3.17から1週間のメッセージ


 Sage of Cups

『Regenerator〜癒す人〜』

人生に笑いや喜びを呼び込もう!!

振り返りで、前週は… 
幸運を自分で掴む!!
でした。

幸運って、自分にはあるのだろうか?
幸運っていつくるのか、わからない…
って思うとき、ないですか?

ことわざにも幸運の女神には前髪にしかない
と言われてますよね。

わからないなら、選ぶより
思った時が吉日
行動してみるのも一つの手だと思いますよ。

縁がなければ、物事はすんなり動かないもの
何もせず、明日でもいいかぁ…と
つい先延ばしにしようとおもったなら
まず行動してみて、
それから決めるようにしてみてくださいね。

ふと思いついたことを、行動にうつす。
それが、『あぁ、行動していてよかった』
そう思うことにつながりますよウインク

さて、今週のメッセージは
人生に笑いや喜びを呼び込もう!!

です。


このカード、先週のサブカードで引いてました。


自分を幸せにする(幸せを感じる)

それは自分の喜び、達成感、幸せなことを

自分で見つけ出し

自分自身を癒すことを意味します。


笑いのある日常

笑顔が伴う行動

これほど心が軽やかになることはないですよね。


笑いや笑顔は、人からもたらされることも

少なくありません。

自分でも、周りの人の心を軽やかにすることは

できますよ。

お互いがお互いを笑顔にできれば

これほど素晴らしいことは、ないですよねキラキラ


自分自身ですることなら

自分が楽しいと思うことは、なんですか?

楽しいと思うことに時間をかけてみましょう。


癒やしの場所は、ありますか?

ぜひ、幸せ〜音譜と感じる場所へ

出かけてみてくださいね。


気候も暖かくなってきました。

衣類の色も

冬の重たい色から春の軽やかな色に

シフトしてみてもいいですね。


あ、楽しいと思っていること

それはその時々で変わることもあるので

そこも、自分で自分に確認してみてくださいね。


今週は、

自分の人生に笑いや喜びをもたらす

そんな行動や発見を意識して

過ごしてみてくださいね照れ


宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白


こんにちは

一歩踏み出す勇気を応援するKatsura-桂-です。

今週末は、いい天気です晴れ

気温が20℃を超えてくると、桜の開花が楽しみです。

昨日は、映画『DUNE』part 2 を観ました。



映像の迫力は、映画館でないと味わえない。


でも…うーん、
かなり端折られている気がします。

話のつながりが分かりにくい
だれだったっけ、この人?
って思う人
本来なら登場人物としている人が、
いなかったり。

エンディングは、原作を知らないと
『?』ってなるような気がします。

この終わり方だと、勘違いしてしまうよー。
主人公ポールが、そう決めた考えだけは
説明するシーンがほしかった…
原作では、母親が彼女(チャニ)に説明してますが、
映画にはありません。

私はチャニが、勘違いしたまま
終わっている気がしてならない。

part2の上映時間は3時間。
映画の中でも、長い方だと思います。

スケールの大きい映画だけに
終わり方が勿体無いな…
と思いながら、映画館を後にしました。

なんか、もやっとするので調べたら…
3部作みたいですね。
それならエンディングは納得。
ただ、次の公開までは、時間がかかりそうです。
あれ、そうすると話が進みすぎている?
もう一度、原作読み直そうと思います。

それでは、良い一週間を



コーヒー次回カフェリーディングデーコーヒー

•未定


荻窪にあるカフェは、こちらです。


カフェの定休日
木・日

臨時休業をすることもあります。
インスタで当日のスケジュールをアップしているので、ご確認の上カフェに遊びにいらしてくださいね。

よろしくお願いします。