2024.2.25から1週間のメッセージ


 Four of Wands

『Aspiration〜大志〜』

自分の願望を手に入れる決意!!

振り返りで、前週は… 
自分らしい生き方をする勇気!!
でした。

自分らしく生きるには?

この点を意識して

好奇心が湧いたことはやってみましたか?


そんな気力は、なかったなぁ…

時間に追われ、やることに追われ

気づいたらあっという間に時間が過ぎていた


そんな時もあります。

でも、意識するのと、しないのとでは

違ってくるんですね。


起きている時は時間がなかった場合は

寝る前に、自分らしさとは…

そんなことを思いながら

眠りにつくようにしても

いいかもしれませんね。


さて、今週は…
自分の願望を手に入れよう!!

です。


今週のカードは

大アルカナⅣの関連カードです。

Wands〜魂〜になります。


そう言えば、先週も魂のカードでした。

先週はⅥでしたが、並びが逆で、似てますね。


心の奥底にある願い

もしかしたら、見てみぬふりをしていたり

叶うはずがないと、諦めていたりしませんか?


大志は望むことが大事です。

望んでも、すぐ打ち消してしまっては

歩もうとする道に、

立ち入り禁止の立て札を立て

選択すらできないようにしている

魂が望む事へと繋がる道なら

これはかなり苦しいと思います。


自分で自分の願望を叶える

どうしたい?

どう行動する?


でも今週は先のことも必要になります。

それは、『決めるグッド!


自分で叶えるという決意ですね。


人によっては戦いのような感じにも

なるかもしれません。


何と戦うかは、その人次第です。

環境、状況、立場

そして自分自身


自分の願望は、不確かなものだけれど

どれだけ叶えたいか

その気持ちが、これからの行動を左右します。


今週は、

自分の願望を叶える!!という決意をする

決意したら、そのためにできること

することを決めて取り掛かるようにしましょう。


宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白


こんにちは

一歩踏み出す勇気を応援するKatsura-桂-です。

今日は、雨が降っていて、寒いです。
日曜日だけれど、税務署が確定申告受付のため
臨時で開いているので
医療費控除の申告書を提出してきました。

提出するだけなので、15分ほどで終わりました。
WEB申告だと、もっと早いと思うのだけれど…

これから眼科に行ってきます。
ちょっと目が見えにくくなっていることを
呼吸器内科の先生に伝えたら
同病院の眼科のコンサルを受けましょう 
ということになりました。

薬の影響かどうかを見極める必要があり
かかりつけの病院で、まずは視野検査です。

呼吸器内科のある大学病院でも受けられるのですが
予約が16時半まで。
予定が合わなかったことと
かかりつけでも、前回の診察時
そろそろ検査しましょう
と言われていたので
手紙を書いてもらい、
かかりつけでの検査にしました。

日曜日も診察している点はありがたい。

病院帰りに、カフェへ立ち寄り

シフォンケーキ

カフェラテ



ここのカフェにある読書用の1人席
居心地の良いところです。

それでは、良い一週間を



コーヒー次回カフェリーディングデーコーヒー

•未定


荻窪にあるカフェは、こちらです。


カフェの定休日
木・日

臨時休業をすることもあります。
インスタで当日のスケジュールをアップしているので、ご確認の上カフェに遊びにいらしてくださいね。

よろしくお願いします。