2024.1.14から1週間のメッセージ


 XⅪ

『Universe〜宇宙〜』

完成に必要なものを探そう!!


※先週の投稿なんですが…
間違って今週の投稿を上書きしてしまってましたガーン
あー…これは初の失態。
内容がわかりにくくなってしまい、すみませんあせる


振り返りで、前週は… 
成長し続けよう!!
でした。


自分を生き生きさせるための成長
意識してみましたか?


好奇心を持つことは、人生において
大事なスパイスになります。
少しでも興味が湧いたのなら、
まずは調べてみる
行動を起こしてみる


どうしても何も感情が湧かない…なら、
まず自分がリラックスできる環境とは
そのためにはどうしたらいいか?
と、考え行動してみてもいいかもしれませんね。


さて、今週は…
完成に必要なものを探そう!!

です。



今週のカード

完成されていないミケランジェロの像が

中心にあります。



この像は、自分が完成させたいもの

自分で考え、自由に創りあげる



自分だけの完成形を目指すには

どうアレンジしていったらいいか?

何を加え、何を手放すか

そこが大事となります。



イメージが湧かない場合は

どうしてこれがしたいのか?

何のためにしているのか?

目的がぼんやりしているかもしれません。



まずは目的を明確にする



その上でどうアレンジを加えて仕上げるか



今回の完成に必要なものを探そう!!

漠然としていると、必要なもの・ことを

見つけることは、困難になります。



このカードは、あなたのやりたいことを

宇宙がバックアップするから

やってごらん?

っていう、メッセージがあります。



ただ、目的が漠然としていると、

バックアップも、どうしていいのか迷います。



食べたいもの、着たい洋服は

選択肢が決まっているもと、絞りやすい

同じようにやりたいことが決まっている方が

宇宙も、バックアップはしやすいです。



今週は目的を明確にし

必要なもの・ことを見つけ出し

やりたいことを仕上げていきましょう。



宇宙からのバックアップがついてます。

このタイミングを、ぜひ活かしてみてくださいねウインク



宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白


こんにちは

一歩踏み出す勇気を応援するKatsura-桂-です。

昨日から急に冷え込み始めましたね。
これまで暖かかで過ごしやすかったのに。

さて、私のことといえば。
先週も、かなりハードな週でした。

自分でも、タイムマネジメントができてないなぁ
とつくづく思うほどショボーン

そこで、図書館でこんな本を借りてみました。


時間を効率的に使うための術

朝、昼、晩とそれぞれの時間帯で語られてました。

勉強になります。


寝る2時間前は、その準備としてリラックスが必要

全てに優先して確保すること

ここで、遅い夕食をとったり

PC、スマホをいじるなどは

睡眠の質を悪くすることにつながるのだそう。


一方で、寝る15分前は暗記のゴールデンタイムにもなるそうです。


疲れているからといって、ダラダラ過ごすことも時間を浪費していること同じらしいです。

軽い有酸素運動をすることを勧められてました。


いかに『時間』を効率よく、有効に使う術が書かれていたわけですが

今にコミットする

という言葉が印象的でした。


緩急をつけた生活をしていないと、必ず病気になる

これも、耳が痛い一文でした。


休むべき時に休む

睡眠を十分とる

軽い運動をする


これらが不足した状態で仕事をやり続けると

身体の病気かメンタルの病気になるとのこと。


恐いです。

でも、実際気づかないんですよね。

そうだよね、と思っても

自分のこととは思っていない。

自分は大丈夫って、思ってしまう。


実際、自分に置き換えると…


睡眠時間、4〜5時間。

運動は週1、するかしないか程度。

どこかに出かける気力が湧かず

楽しいと思うことが、後回しになる。


今回の病気の再発

これも、自己免疫が下がった結果

つまり長年の睡眠不足だと自分では考えてます。


作者は精神科医から作家に切り替え

会社員の時間の流れと違いますけど。


この本から、いかに自分の時間を削っているか

思い知らされます。


タイムマネジメント

できるところから、取り組んでいこうと思います。


それでは、良い一週間を




コーヒー次回カフェリーディングデーコーヒー

・1月27日(土)

※前日までに予約された方のみ


〈予約方法〉

カフェに直接TEL

または、アメブロでのダイレクトメッセージ

でおねがいします。


〈必要事項〉

来られる時間・人数を教えてください。


〈受付時間〉

11:30〜16:00(要相談)


〈リーディングにかかる目安時間〉

30分〜45分ほど

※リーディングの内容によって変わりますので、大体の目安になります。


〈料金〉

リーディング料金のほか、ワンドリンクをオーダーいただきます。

ご了承ください。



荻窪にあるカフェは、こちらです。

よろしくお願いします。