2023.12.10から1週間のメッセージ


 ⅩⅢ

『Death〜死〜』

身軽になろう!!


振り返りで、前週は… 
まとめ上げ、統合し、融合しよう!!
でした。


まとめるって、ある意味大変ですよね。
さらに統合して融合までしちゃう。
つまり最後は新しいものを創造するってこと。


なんでも良いんです。
できた!と思ったことを
振り返って、さがしてみましょう。

私はですが…
海外の社員さんに作成していた給与明細
これまで、委託先からエクセルでいただいていた
計算結果を加工して、パスをかけてメールで送ってました。
アナログっっっ汗

人数が少なかったので、できた作業
しかし、ここ一年半で人数が増え
かなりの時間と労力、そして送り間違えることが
絶対にできない作業での緊張感に
毎月、送信が終わるとぐったりしていました。

それを12月からWEB明細に変更しました!

かかっていた時間の短縮よりも
送る際の緊張感から解放されたこと
その嬉しさが大きかったです。


さて、今週は…

身軽になろう!!

です。



カードのモチーフとタイトルから

毎回ドキッびっくりとするのですが



断捨離をしましょうってことなんですね。



不要なものを、精査しましょう

いつか使うだろうと思って、溜めているもの

こうあるべき!という、古い概念

何がなんでも、こうしなくては!という執着



思考の部分を精査するには

ちょっと時間がかかるので

まずはすぐにできる、不要な物から

断捨離を始めてみると良いかもしれませんね。



12月の半ばに差し掛かるところ

新年に向けて、自分の身の回りを確認し

ここ数年使ってない物を

思い切って、さよならしましょう。



私も溜め込んでしまう方なのでね。

本当に耳の痛いメッセージです笑い泣き

本を、どうにかして片付けたい…



今週は

手放して、身軽になるグー

そう決めて、行動をしてみましょう!!



宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白

 

おはようございます晴れ

一歩踏み出す勇気を応援するKatsura-桂-です。

やっと冬らしく…と思っていたのに
12月とは思えない暖かさが続いてます。
そうかと思えば、急に気温が下がる。
この気温差
気をつけないといけないですね。 

昨日は…
なんと!中学時代の同級生3人と
ランチに行ってきました。

3人のうち、2人は卒業後初!

9月、昨日あったうちの1人と
卒業後に初めて再会し
繋がりができ、その方の呼びかけで
今回のランチ会開催となりました。

卒業してから、数十年は経っています。
それぞれの環境もすっかり変わって
話す内容が合わなかったらどうしよう…、と
ちょっと心配もあったのですが
昨日のメンバーには、そんな心配は不要でした照れ

それぞれの、色々な人生を積み重ねてきていて
その報告で、あっという間に時間はすぎ
楽しく過ごせました。

でも、なんだかすごく不思議な感じでした。

昨日お会いした2人のうち
1人は部活が同じだったのですが
2人とも個人的な交流はなく
初めまして状態でした。

これまで、自分の中では、卒業してかなり経つし
そんな繋がりは、もういいかな、と
思っていたところもあります。

でも、少人数でなら
こういう繋がりがあっても
楽しいかも!と思うことができました。

年の瀬に
楽しいひと時が過ごせました。



昨日はイタリアン。

ピザもパスタも美味しかったのですが

デザートにいただいた、生搾りモンブラン

目の前で絞ってくれました。




中はアイスで、美味しかったですーお願い


それでは、良い1週間を



コーヒー次回カフェリーディングデーコーヒー

•未定
 

※リーディングの内容によって変わりますので、大体の目安になります。


〈料金〉

リーディング料金のほか、ワンドリンクをオーダーいただきます。ご了承ください。


荻窪にあるカフェは、こちらです。

よろしくお願いします。