2023.9.10から1週間のメッセージ


Seven of World

『Breakthrough 〜突破〜』

守りの殻を破る!!


振り返りで、前週は… 
自分を楽しませながら生きる!!
でした。


自分を楽しませること

笑顔になること

意欲が湧くこと

を意識して過ごしてみましたか?



感情のきっかけは、外部要因ってこともあるけれど

自分の気持ちを上げるのも、下げるのも

自分次第です。



ちょっとでも楽しくなることを

自分で見つけることが大事



楽しいことを待っているだけでは

味わう機会が少なくなっちゃいますよ



さて、今週は… 

守りの殻を破る!!

です。



これまでの自分から

脱皮しなさいよー!

って、言われてますね、これ。



自分の未来

それも楽しい、笑顔あふれる未来へ向けて

いい加減シフトチェンジしなよ

ってことなのかな?

ここ最近のカードからのメッセージは

そんな意味合いが強いかも。



このカードからのメッセージは、

人生に革命を起こしましょう!

それは自分を解放することだけでなく、

浄化や一掃も意味します。

とのこと。



やりたいことがあるけど

躊躇して、二の足を踏んでいるなら

乗り越えてみましょ。



惰性、無気力、無感動、恐怖心

これまでの自分から変わろうとする時

現状維持をしたい気持ちが

もれなく出てきます。



それらを乗り越えた先に

これまでとは違う、

新しい世界が広がってます

自分で確かめましょう!



あ、物事がうまく進まない時

短気や苛立ちを

誰かにぶつけないように

気をつけましょうね。



それだけ、エネルギーがあり

積極的に動ける状態なんですけどね。

人に対してではなく、

自分の行動の原動力にしましょう!



とはいえ、緊張し続けていたら

息切れしちゃいますしね。



逆に自分をふっと緩めるような

そんな行動も取り入れて

メリハリをつけてみては?



今週は積極的に行動することを

意識して過ごしてみてくださいね照れ



さて、先週の私はというと…

勤怠・給与締めweekということもあり

ぐったりしてました。

さらに、昨日は天気が悪かったこともあり

行きたかったところは、

別のプランを立てることにして

家でゆっくり過ごてました。


ゆっくり過ごすのも、大事ですね星空


宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白

 

おはようございます晴れ

一歩踏み出す勇気を応援するKatsura-桂-です。 

先週、怒涛の締めWeek

ボロボロでしたねー

さすがに締め期間は、よほどのことがない限り

休めない汗


そんな中でも、金曜日

セルフお疲れ様会を開催。


手しぼり栗のモンブラン

パンプキンスパイスラテ



※食べかけでごめんなさいあせる

あまアマコンビでしたが

疲れた1週間の締めくくり。

ホッと一息できました。


今日はちょっと早く起きて

いつもと違う場所のカフェへ


コーヒーフロートをオーダーしたのですが…



アイスが氷の上に乗ってますびっくり

アイスが落ちないか、運ぶのにドキドキ。 


最初はそれぞれ味わえるけれど…

個人的には、アイスがコーヒーに浸かる程度の氷にしてほしいなぁ。

今度オーダーする時は、お願いしてみよう。


昨日、久しぶりにドラマを見ました。

『ミステリという勿れ』

この原作がすきで、テレビドラマでも見てました。


昨日は来週公開される映画の、プレ放送で

前半は最初のエピソードが短くまとめられ

後半は新しいストーリー構成でした。

最後はホロリとした内容で

楽しめました。


映画…カチンコ

見に行こうかな。





それでは、良い1週間を



コーヒー次回カフェリーディングデーコーヒー
 
・未定

荻窪にあるカフェは、こちらです。
 

カフェの定休日
木・日

臨時休業をすることもあります。
インスタで当日のスケジュールをアップしているので、ご確認の上カフェに遊びにいらしてくださいね。

よろしくお願いします。