2023.8.13から1週間のメッセージ


Child of Worlds

『Player 〜遊ぶ子供〜』

日常を楽しむ!!


振り返りで、前週は… 
動き続けよう!!
 でした。


動き出すことを意識して
何か行動してみましたか?


行動の中には
・新しいことを始める
・トライしてみる
ことが含まれてました。
実際トライしてみてどうでしたか?


自分が考えていたこととは違う結果だったり
新しい発見ができたのでは?


違う結果だったなら、違う行動も試すことが必要ってことだったかもしれませんね。


さて、今週は… 

日常を楽しむ!!

です。



このカードには、子供たちが無邪気に、

そして思い思いに遊ぶ姿が、

コラージュされています。



が…

中央下にちょっと不満そうな少女が。

目立ちますよね。



この子は、遊べなくて不満なんです。

寂しい、つまらない、羨ましい

そんな複雑な表情をしています。



あなたの中にも、

この子のような感情は、

ないですか?



周りの子供達は遊んでいるのに、遊べない。

自分に置き換えた時、自分はどう感じますか?



その感情を持った自分を笑顔にするには

どうしてあげたら、

どんな行動をしたら

喜びますか?



人生は、儚くて脆いもの

必ず終わりがあります。



今週は、

自分を楽しませる

自分の好きなことをしてみる

この点を意識して、過ごしてみてくださいね。



〜私の場合〜

行ってみたいお宿を見つけました。

ただそのお宿。

一人旅用に使用できる部屋は、限りがあるみたいです。

来月まで、予約はいっぱい。

平日なら予約はできるんですが…

うーんうーん

10月以降の自分の予定と相談です。


ただ、行ってみたい場所ができたことで

いつにしようかな

泊まるなら、どこをみて回ろうかな

何しようかな

って、そんな楽しみが湧いてきます。


ちょうど、どこか旅行したいと思っていたので

計画を詰めようと思います!



宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白

 

おはようございます晴れ

一歩踏み出す勇気を応援するKatsura-桂-です。 

お盆休みですねー船
私の会社には、お盆休みなんてものはないので
普通に出勤です。

台風は15日が一番影響ありそう。
場合によってはリモートで仕事。
そう考えると、リモートって便利だけど
仕事から逃げられない
そんなふうに思いました。

先週の水曜日のこと
今度は…
血痰が出ました。

それについては、別タイトルでアップしました。


なんだか、色々起きてます…

いい方向に向かっていると、信じたい。

先日、スイカフラペチーノ試してみました!



美味しいラブラブ


でも、スイカ…と言われると、ちょっと違うような。


キウイフルーツ果肉のインパクトが強くて

パジョンフルーツやドラゴンフルーツも入ってるから

時折スイカの風味はするものの

もう少し、スイカ感が欲しかった…

と、思いました。


それでは、良い1週間を




コーヒー次回カフェリーディングデーコーヒー
 
・未定

荻窪にあるカフェは、こちらです。
 

カフェの定休日
木・日

臨時休業をすることもあります。
インスタで当日のスケジュールをアップしているので、ご確認の上カフェに遊びにいらしてくださいね。

よろしくお願いします。