2023.8.6から1週間のメッセージ


『Chariot 〜戦車〜』

動き続ける!!


振り返りで、前週は…
 生まれ変わるための休息をしよう!!
でした。


休息できましたか?
ここのところの猛暑で、だるくて動く気が起きず、結果休んでいたかたも多かったのではないかな?
と思います。


さて、今週は… 

動き続けよう!!

です。



そろそろ本格始動馬



動いているということは、生きている証。

今週は、まず、長期目標を立てましょう!

つぎに、それに向けての短期目標を立て、スピードを上げて動き出しましょ!



なんでも、占星術的な観点から見ると、ただいまライオンズゲートが開いているとか…

そんな期間に、新しいことをスタートさせるのはいいみたいですよウインク



やりたいことをスタートさせる



何もないなぁ…ってことであれば…

これまで使っていて、そろそろ変えようかなぁってものを、入れ替えてみる。

例えば、

携帯の壁紙

自分のブログのプロフィール写真



それ以外にも、

新しいお店

新しいメニュー

などなど

楽しそう、面白そう、試してみたい

と思うことをきっかけにして

動き出すスピードを上げてみてくださいね。



直感で行動を起こしてみる

なんてチャレンジも、ありかもしれないですね。



この『Chariot』のカード

直感をうけとりやすいよ

というメッセージも含まれます。



今週は、動き出すこと

動き出したらスピードを上げて動き続けること

を意識して、過ごしてみてくださいね。



※余談ですが、今日の私の行動

朝、スタバに行こうとしたら雨が降り出す

→ちょっと行く気が失せるショボーン

でも、ピーチフラペチーノを飲みたい

→のみ納め

行くなら、〇〇店のスタバ

最近、ここの店長さんに会ってないなぁ

異動していたら悲しいなぁ

〇〇店のスタバなら、席はあそこがいいなぁ

いかなきゃわからないなぁ

→行ってみたら、店長さん、いましたー!

笑顔で会話ができて嬉しい!!

座りたかった席は空いてなかったのに、オーダーから戻ってきたら、空いてる!

こんなふうに、動いてみないと、わからない。

今日の私の行動の一部でしたー。



宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白

 

おはようございます晴れ

一歩踏み出す勇気を応援するKatsura-桂-です。 

今朝、久しぶりに雨ーあめ
と思ったら、あっという間に上がってしまいました。

ただ週間予報をみると…
今週は台風の影響がありそうです。
大きな災害は起きないといいなぁと思います。

水曜日
お昼休憩の後、歯磨きをしながら鏡をみたら
右目が充血。
全体的にではなくて、1箇所から広がっているような
そんな充血の仕方。

1時間前、休憩前に手を洗った時は、なんともなかったのに!
何も理由がないのに、目が充血してるって怖い。

土曜日の昨日、充血は落ち着いてきたものの、起きると右目だけ泣いた後のように瞼が腫れてる。
しかも涙目。
この現象、木・金曜日はなかったのに!!
心配で眼科に行くも、結膜炎などの病気でもないし、
充血も大きな傷で起きたわけではなさそう。
病院では、右目だけ腫れぼったい瞼だけれど、涙目は落ち着いていたので…
結局、様子見となりました。

なんだったんだろう???
今もちょっと涙目になってます。

さて、先週は勤怠締めからの給与計算期間で、ハードな週でした。
帰り、会社近くのスタバを見ると…
私が食べたかったピーチのケーキがあるじゃないですか!!
地元のスタバでは、いつ入るかわからないと言われた、あのケーキ。

・白桃&アールグレイケーキ
・カプチーノ



週末のお楽しみにしようか、迷ったけれど…
結局、金曜日にセルフお疲れ様会で、頂きましたー!!

美味しかったです。
私はカプチーノと合わせたけれど…
このケーキとペアリングするドリンクは、紅茶の方があうかなぁ、と思いました。

でも、ピーチなら…
フラペチーノの方が美味しいかなぁ照れ



9日から、スイカフラペチーノスイカ
楽しみです。

それでは、良い1週間を



コーヒー次回カフェリーディングデーコーヒー
 
・未定

荻窪にあるカフェは、こちらです。
 

カフェの定休日
木・日

臨時休業をすることもあります。
インスタで当日のスケジュールをアップしているので、ご確認の上カフェに遊びにいらしてくださいね。

よろしくお願いします。