2023.7.16から1週間のメッセージ


Four of Crystals

『Logic 〜論理〜』

全体を見通してから、まとめる!!


振り返りで、前週は… 
自分の中にある星のような輝きに気づく!!
でした。


さて、今週は… 

全体を見通して、優先順位をつけ、一つにまとめ上げましょう!!

です。



先週のカード『星』

『私は光り輝く存在』と認める

これ、すんなりできたら…

と、私は思ってしまいます。



心のどこかで、条件を作ってるんですよね。



自分の世界で、光り輝くためには?

を意識するといいかもしれませんね。



さて、今週のカード。

『論理』です。



今週はロジカルシンキングが、必要な感じですね。

物事の解決や、人との意思の疎通を図るうえで

必要になるのかもしれません。



また、しなくてはならないことがある場合。

逆算していく。

つまり、物事の最終的な期限をきめる。

決めたらそこに向かって

何をいつまでに、どこまで進めるのか

逆算して、計画する。



今週は、

目の前に起きてることに飛びついたり、

即結果を出すことよりも、

一呼吸おいて、起きていることを一旦冷静に観察してから、

次のアクションを起こす

そんなことを意識して過ごしてみるとよさそうですよウインク



あ、計画する際、ある程度のバッファは作ってくださいね。



このカード、立てた計画をきっちりこなす傾向が出てきます。

決めた通りに動く。



でも、物事というものは…

自分の想定した通りにはなりませんね。



そのため、突発的なことが起きてしまうと

対応できず、頓挫してしまう

なんてことにもなりかねません。



最終的な期限を設けたあとは

そこまでの過程で起こることを、冷静に見極めて

何が必要で、何が不要かを取捨選択する

優先順位を決める

このことを意識しながら、すごしてみましょう。



宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白

 

おはようございます晴れ

一歩踏み出す勇気を応援するKatsura-桂-です。 

今日は、朝からいい天気ですね。
とうとう暑さ到来、夏がきたって感じです。

今日はこれから映画です。

宮﨑駿監督 10年ぶりの新作
『君たちはどう生きるか』

わたし、全然知らなかったんですよね。
金曜日、マネージャーとの中間面談がありまして。
そこで教えてもらいました。

事前告知は、されていないとかで。
なるほどキョロキョロ
全く気に留めてもいなかっただけに、教えてもらった後、映画館をチェックしたら…
よくいく映画館の金曜日の夜の会は、完売。
土曜日も、席はあるものの、いい席は空いておらず…

日曜日のお昼からの時間をチェックしてみると
土曜日よりはまだ空きはあるものの、こちらもほぼ、席は押さえられていました。

それでも、今週は連休だし、
早く観てみたかったので、予約しちゃいました。

映画の前に、カフェで。


7/14公開の映画

『アイスクリームフィーバー』

この映画に出ていたアイスが、7/14〜17の4日間

販売されるとのこと。

どうしても食べてみたくて、3種類一気にオーダーしちゃいました。

あれ、このアイス、普段から売ってるのかな?


・ペパーミント(ブルー×ホワイト)

すっきり

・イタリアンミルク(イエロー×グレー)

ほっこり

・クレイジーマーブル(ピンク×イエロー)

さっぱり


どれも、美味しいラブラブ

強いて言うなら…

やっぱりペパーミントです照れ

満足ですー!


さて
映画は、事前知識のない状態で見るのは初めて!
スラムダンクが、事前告知なしで公開してもいい結果が出ていたようですが…
どんな内容なのか、ドキドキ

それでは、良い1週間を




コーヒー次回カフェリーディングデーコーヒー
 
・未定

荻窪にあるカフェは、こちらです。
 

カフェの定休日
木・日

臨時休業をすることもあります。
インスタで当日のスケジュールをアップしているので、ご確認の上カフェに遊びにいらしてくださいね。

よろしくお願いします。