2023.6.11から1週間のメッセージ


『Strength 〜力〜』

勇気を持とう!!


振り返りで、前週は… 
視点は大きく!!
でした。


さて、今週は… 

勇気を持とう!!

です。



先週は、

視点をずっと遠くにおいて

広い範囲で物事を捉えるように

意識して過ごしましょう!

でした。



さて、今週の『勇気を持とう!』



自分を俯瞰してきた1週間。

変化と言う、なりたい自分になるための新たな扉が、目の前に近づいてきている、

そんな流れにいるようです。



やりたいことを自分に許可してあげましょう。

自分自身になることへの勇気を持ちましょう

そんなメッセージのようです。



変化を起こすことは、いつも以上にパワーを必要とします。

エネルギーの消費は、極力避けたいもの。



なので、無駄な抵抗は手放しましょう。

あがいてみても、試験じゃないので

点数が稼げるわけではないです。



むしろ、不要なものにこだわり

あがいていると

もつれにもつれて

疲弊し切ってしまい、

ここぞ!という時に、パワーがなくなっている

なんてことにびっくり



先週は、自分を俯瞰してきているので

今週はグッと自分をコントロールする強さも

磨きましょう!



あとですね。

このカードが出ると、

伝えなさすぎ

または

言い過ぎ

というメッセージも、もれなくついてきます。



どういうことかというと、

これまで、伝えたいことがあっても

我慢してきた、言わないで過ごしてきた

あるいは、余計なことだと思いながらも

勢いで言葉に発していた

ということなんです。



状況に応じて、色々あると思うんですけどね。

これまで、言葉をこらえてきた人は

変化の一つとして

言葉に出してみましょう。

ただし、伝えかたには気をつけてくださいね。



逆に、あれこれ伝えてきた人は

グッとこらえて、様子をみてみる

危険回避のために、前もって伝えてしまう

ってこともあると思います。

必要最低限にとどめてみましょう。



とはいえ、自分の未来につながる勇気は

いつでも、必要なわけです。



ただ、慣れないうちは、意識することがどうしても必要だと思うんですね。



自分の未来のために起こる変化

その扉を勇気を持って、開けてみてくださいね。



宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白

 

おはようございますあめ

一歩踏み出す勇気を応援するKatsura-桂-です。 

朝から雨ですねー。

家でゆっくりしようかな…、

と思いつつ、やっぱりカフェに来ちゃいました照れ



 


レモンメレンゲパイ

コスタリカ

レモンの酸味が、私好み音譜


昨日、たまたま買い物をしようと地元の商業施設へ行ったら…


見覚えのある人が、休憩スペースに座っているではないですか!!


でも、その人の居住エリアは私の地元と違うので

最初は、まさかな…と、思ったんです。


そのまま素通りしていこうかと思ったものの

うーん、やっぱり似ている。

どうしよう。

違うかな。

でも、知人その人だったら…


と、あれこれ考え、躊躇してたんですが。

間違えていたら、謝ればいいやと思い、声をかけました!

というのも、もし知人だったら、何年振り?の再会だったんです。


勇気を出してよかったですよ。

知人本人でしたーゲラゲラ


思い返せば、最後に会ったのは2017年!

え?5年前!?

お互いびっくり。


久しぶりすぎて、お互い時間もあったので

お茶しに行きました。

5年の歳月分、積もる話もあり

久しぶりのおしゃべりは、楽しかったです音譜


あれこれ考える時間を短くしたいなって、今週のカードを見て思いました照れ


それでは、良い1週間を




コーヒー次回カフェリーディングデーコーヒー
 
・未定

荻窪にあるカフェは、こちらです。
 

カフェの定休日
木・日

臨時休業をすることもあります。
インスタで当日のスケジュールをアップしているので、ご確認の上カフェに遊びにいらしてくださいね。

よろしくお願いします。