2022.12.25から1週間のメッセージ



Sage of Cups

『Regenerator 〜癒す人〜』

人生に笑顔や喜びを!


振り返りで、前週は…
ネガティブな思考を打ち負かす!!
でした。


さて、今週は… 
人生に笑顔や喜びを呼び込みましょう音譜
です。


自分が笑顔になること
幸せだなぁと感じること
誰にでもあると思います。


このカード
人に対して…
というよりも、まずは自分を癒しましょうね
というメッセージ。


自分が整っていてこそ、人を癒すことが可能なんですね。
何か人に提供する、というよりも、自分が放つ雰囲気が癒しになります。


だからこそ、まずは自分を整える。


ただ、自分でどうにもできない時はあります。


私も先週、ちょっとしたことなんですが、引き継ぎでイラッドンッと来ることがありました。
私は引き継がれる側。
ただ自分の中で、この引き継ぎには納得がいっておらず、渋々感が出ていたと思います。


プリントアウトした書類がないと、引き継ぎが続けられない、と途中で言われ。
そんな書類があるなんて、知らないわ…むかっと思いながら、取りに行き、部屋に戻る途中。
いつも笑顔でいる社員さんとバッタリあいました。
その方は会うと、いつも笑顔。
こちらもつられて、笑顔になります。
しかも、無理に自分が繕う必要がないので、


『あ〜、〇〇さん!お久しぶりです〜!!
今、イラッとしたことがあったんですけどね。
〇〇さんの笑顔に癒されました〜!!』


って素直に伝えちゃいました。
伝えたら、自分の気持ちの切り替えができたようです。
引き継ぎの場に戻った時、
自分も引き継ぎ者に対して、態度が悪かったな…
きっと雰囲気悪かっただろうな…
と思い、態度を改めました。
そうすると、相手の対応も、次第に変わってきて、最後はいい雰囲気でおわりました。


私のパターンは、たまたまいつも笑顔の社員さんに会って気持ちが切り替えられましたが。
自分でいつでも、どこでも切り替えられる術を持ってると、いいですよね。


人は、相手の雰囲気を感じとります。
自分が雰囲気の悪いものを相手に発し
相手はそれを受けて、雰囲気が悪くなり
それをまた自分がうける
という、負の連鎖はおこりがち。


自分で負の連鎖を切り離し、自分の感情を整えること
そのために自分が笑顔になること
幸せだなぁと感じること
今週は積極的に取り入れる
そのことを意識して過ごしましょうラブラブ


雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 
 

おはようございます晴れ

メリークリスマス🎄

一歩踏み出す勇気を応援するKatsura-桂-です。

今日もいいお天気です


 


サンキャチャーを通した光が、キラキラですキラキラ

週末にクリスマスが重なるのは、久しぶりですね。
今まであった祝日がなくなってしまったのは、本当に残念…

先週は、久しぶりに英語を学ぶ仲間と初の対面での飲み会をしました。

たまたま神戸に住んでいる方が、出張で東京に来ると連絡があり、急遽集まることに。

メンバーは私を含め、4名。

それぞれzoomでは対面しているものの、直接会うのは初めてのこと。

みんなの持つエネルギー、会話のテンポ、周りの雰囲気、今回は本当に楽しかったです。

モニター越しよりも直接会うって、改めて良いなって思いました。

今日はクリスマスですねクリスマスツリー


これまでスタバで提供されていた

ジョイフルメドレーティーラテ

実は先週、初めていただきました…




美味しかったーー!!

これまで飲んでこなかったことが、悔やまれる…

また、来年のお楽しみですねラブラブ


それでは、良い1週間を




コーヒー次回カフェリーディングデーコーヒー
 
・未定

荻窪にあるカフェは、こちらです。
 

カフェの定休日
木・日

臨時休業をすることもあります。
インスタで当日のスケジュールをアップしているので、ご確認の上カフェに遊びにいらしてくださいね。

よろしくお願いします。