2022.12.18から1週間のメッセージ



Five of Crystal

『Negativity 〜否定〜』

ネガティブな思考を打ち負かす!


振り返りで、前週は…
現実にしたいことは?
でした。


さて、今週は… 
ネガティブな思考を打ち負かす!!
です。


今週は、捉え方や考え方次第で、起きている事柄がラッキーかアンラッキーかに、分かれそう。


そもそも、良いこと・悪いこと自体、ない
と言われてますが。


このカードは、
物事を悲観的・否定的に捉える傾向があるよ
というメッセージ。


今週は物事を始める前から、マイナスな要素を自分で並べ、悲観的になりがち。
または、起きたことをネガティヴに捉えがち。


だからこそ、ネガティヴな考えに対して
本当にそうなのか、自問してみてくださいね。


マイナスなことが起きると、
表情も固くなるし、ピリピリした雰囲気になりがち。


でも、そんな人をみたとき、どんな印象をもつでしょうか?
少なくとも、近づかないようにしよう…
そう思いますよね?


運があるとするならば
やはり険しい、ピリピリした雰囲気よりも
やんわりと、朗らかな雰囲気のほうが
吸い寄せられるのではないかな、
と思います。


もし、ネガティブなことが起きて
ネガティブな考えを否定しても
それでも、心穏やかにできない時は


そういうこともあるんだよ
むしろ良かったんじゃない?
と一旦受け入れてみるのもアリかな、と思います。


否定的な考えは、否定的な出来事を連れてきます。
連鎖するので、自分が否定的な考え方をしているぞ!
と、まずは気づくこと。
気づいたら、その考え方を否定して
少なくともフラットな感情になるように
考え方を調整してみて下さいねニコニコ

調整できないよー!!
って時は、今、そのネガティブな考えから、離れられるような、楽しいことを意識してみて下さいね。


雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 
 

おはようございます晴れ

一歩踏み出す勇気を応援するKatsura-桂-です。

雨上がりの、気持ちの良いお天気です。


 


私がよく行っていたパンケーキ屋さんが、あるのですが、最近ちょっと行くことをやめてました。

理由はテレビに紹介されたため、かなり待つことが予測されるため。

1日の提供される限度もあるため、大体14時ぐらいには、受付終了となってます。

それでも、年内食べ納めとして、久しぶりに行ってみたら…
すごく並んでました汗

記名ボードがあったので、書いたものの、目安時間からして2時間待ち…

他の用事もあったので、一旦離れて戻りました。
今回は抹茶パンケーキ



フルフル、ふわふわ

生クリームはしつこくなく、あっさり、食べられてしまう…照れ


ただ、シーズン限定のパンケーキは無くなっていたので、その点が残念。


まぁ、限定を提供していたらお店、回せないですね。


今日は私のお気に入りの

kb's bakeさんに来ています。


昨日、今日と限定のコラボイベント

冬のお菓子プレート開催中。


いちご🍓のピンクが、可愛いラブラブ

美味しかったです。



今週末は、クリスマスですねクリスマスツリー

それでは、良い1週間を




コーヒー次回カフェリーディングデーコーヒー
 
・未定

荻窪にあるカフェは、こちらです。
 

カフェの定休日
木・日

臨時休業をすることもあります。
インスタで当日のスケジュールをアップしているので、ご確認の上カフェに遊びにいらしてくださいね。

よろしくお願いします。