2022.12.4から1週間のメッセージ



Man of Crystal

『Inventor 〜発明する男性〜』

思考の境界線を新しくしよう


振り返りで、前週は…
今という時間を大切にしましょう
でした。


さて、今週は… 
思考の境界線を新しくしよう!
です。


今までとは違った考え方が必要みたいです。


例えば、
『そんなこと、できないよ』と思っていたことを
ちょっと試してみようかな、と思ってみたり
『自分には無理!』という境界線を
『ここまでならできるかも』と広げてみたり


難しければ、
無理だけど、どうにかできることがあるとしたら、
それは何だろう?
と、問いかけてみる。


できる可能性は、一つの発想だけではありません。
いくつもの発想を組み合わせ、試して、実用性を確認する。


自分が積み重ねてきた経験
他の人のアイデアやアドバイス


場合によっては、聞き役になったり
まとめ役になったり
試験者になったりと
いろいろな担当を、こなさなくてはならないかもしれません。


全部をうまくこなそうとはせず
ただ、できる枠をひろげ
仲間がいるなら、ここまでなら、と伝え
トライしてみましょう。


これまでの自分の境界線
いきなり取り払うことはできなくても
枠を広げてみてね
というメッセージ


この1週間、意識してみてくださいね。


雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 
 

おはようございます晴れ

一歩踏み出す勇気を応援するKatsura-桂-です。

12月になりました!
いい天気ですね。


 


昨日の土曜日
健康診断の結果が届きました。

ショックなことに、悪玉コレステロールの値が高い…

振り返れば
食事のリズム、特に夕食の時間は遅いし
スイーツを、パクッとすることも多かった。

悪玉コレステロールは、あることが悪いことではなく
基準値よりも高いことが問題なので

ここでも、食事と生活のリズムと運動を指摘された感じです。

そして、ほぼ、どの症状にもあると言っていいほどの原因要素


ストレス


これを感じないことは…、個人的には無理だと思ってます。
日常の中で、大なり小なり、あると思うんです。
だとしても、大を小ぐらいに軽く感じるようにできるか…、ですかねうーん



一方のスイーツ
カフェでのひとときは、私の好きなことの一つ。
無くすことはできませんっっっチュー
甘いものとのバランスは考えようと思います。

と言いつつ…
フランボワーズショコラとクリスマスブレンド



ショコラの濃厚な味に、フランボワーズの甘酸っぱさが良い感じでした。


ベリー系の味のアクセントは、ショコラと合います。

ケーキとコーヒーのバランスも良かったです。

もう少し深煎りでも合うかな、と思いました。


スタバの

ストロベリー&ラズベリーのマスカルポーネケーキ

は、会社帰りに音譜



うーん、こちらのトップにあるスポンジクラムが、私の予想と違っていて、ちょっと残念な感じ。


ストロベリーのダイスとラズベリーのピューレを和えたベリーフィリングが中にあって、それは良かったけれど…


できれば、トップの方にラズベリーがあっても良かったかな、と思いました。


それにしても、うーん、私、食べ過ぎですね照れ


これから、産土神社へ月一のご挨拶に行ってこようと思います。


それでは、良い1週間を




コーヒー次回カフェリーディングデーコーヒー
 
・未定

荻窪にあるカフェは、こちらです。
 

カフェの定休日
木・日

臨時休業をすることもあります。
インスタで当日のスケジュールをアップしているので、ご確認の上カフェに遊びにいらしてくださいね。

よろしくお願いします。